toujours ensemble

2パピヨンとのつぶやき日記・・・・。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
管理人&ぱぴよん’ず

myi


2008 プロフ用ジュリィ
ジュリィ 2001/6/26生 ♀
血統書
 パピヨン 我が家のNo.1 2008 プロフ用ピーチ
ピーチ 2003/12/15生 ♀
血統書
パピヨン
 ファーレンのビビリちゃん ジュリィの長女
虹の橋の子達
ボクちゃん
ボクちゃん 2003/12/15 ♂ パピヨン  ジュリィの長男
2007/9/10に「虹の橋」へ

  プラム
プラム 2003/12/15生 ♀ パピヨン  ジュリィの二女
2005/12/22/に「虹の橋」へ

ラン
ラン 1993/9/1生 ♀ 雑種 
2007/5/4 に「虹の橋」へ

2008 プロフ用パピィ
パピィ 2000/7/16生 ♀ パピヨン
2015/4/30に「虹の橋」へ

2008 プロフ用アンディ
アンディ 2001/7/7生 ♂ パピヨン
2016/1/24に「虹の橋」へ

楽天
モニプラ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
C-PREVIEW

RSSフィード

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 頑張ったね!パピィ

2015.05.02 Sat
先月の4月30日午後12時48分、パピィは虹の橋に旅立って行きました。
14歳9ヶ月。
突然の痙攣発作を起こしたのが、4月3日。
それから毎日の様に痙攣発作を起こしてた。
発作の後は、必ず訳が判らなくなっての徘徊。
発作の度に、意志の疎通が困難になって呼んでも判らなくなってなってた。
目も見えなくなっていたみたいだったよね。
でも、食欲だけは旺盛で、朝晩食べて、口に触るもの何でも食べようとしてたね。
ヨタヨタながらも外に用足しに行ってた。
それが、23日の晩ごはんの後、ちょっと大きめの痙攣発作を起こした後に、左半身麻痺になってた。
自力では立てなくなって、目も瞬きが出来なくなってた。
お粥状のご飯もむせるようになって、先生に相談したら、もう嚥下能力が落ちてると言われた。
それでも、毎日のお水はシリンジで飲ませて、30日の朝も飲んでた。
前日から息づかいが荒かったのを気にしながらも、私の通院日なので、夫が居たからパピィを頼んで病院に行った。
GW前だから病院が混んで、昼頃に帰宅し、昼御飯を食べた後、パピィを抱っこしてたら、急に前肢を3回くらいバタつかせて、口呼吸を4回くらいした後に、パピィの口の中の血の気が引いた。
私の腕の中からパピィは旅立って行った。
私が帰って来るの待っててくれたのかな?

1日に火葬にしてきました。
骨は丈夫な子だね~って言われたよ。
普通は崩れる頭蓋骨も、しっかり残ってた。
やっぱり石頭のパピィだったものね。
10年来のパピ友さんからの供花に囲まれてご満悦の顔してるよ。
パピ友さん、ありがとうございます。

肺に水が溜まっていた形跡がありました。
本当は誤嚥で水が飲めて無かったのに、欲しがって頑張って飲んでたんだね~。
苦しかっただろうに。

パピィは、家族以外には懐かない子で、大変だったけど、病気知らずだったから20才まで大丈夫だと思ってた。
ねぇ、パピィ、うちの家族になって幸せだったかい?



  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



そうだったんですか
 パピィちゃんも、myiさんも大変でしたね。
何とも、言葉が浮かんでこないのですが
パピィちゃんのご冥福をただただ心からお祈りいたします。

myiさんもご自愛ください。
mieさんのとこで知って・・・
びっくりと、ショックとで、言葉がありません・・・。
パピィちゃんのご冥福をお祈りいたします。
myiさんもお疲れでませんように。


コタもまめも、元気でやってます。

パピィちゃん
ほぉんと、がんばりましたね!!

とても寂しさでいっぱいですが
きっと、あちらで
みんなとの再会を果たしていることでしょうね。

扱いにくい爺2匹、
仲良くしてやってくださいね。


myiさん
myiさんのお気持ちを思うと
言葉がありません。
中々、残された家族は
悲しみが癒えることは簡単ではありませんが
アンディ君・ジュリィちゃん・ピーチちゃんの為にも
ご自愛くださいね。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
長らく自分のblogの管理画面が出ない状況にあったのと、見るのが辛かったので、コメントのお返事がかなり遅くなりました。

kuroさん、mieさん、7さん。
バピィにありがとうございました。
未だに、ちゃんと受け付けられずにいるうちに、アンディまでもが私の手元から居なくなってしまいました。
本当に辛いです。

本当に皆さん、ありがとうございました。

ADD COMMENT












CalendArchive
メールは↓からどうぞ♪

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

新鮮な記事+コメント
カテゴリー
参加してま~す(^O^)
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
携帯から
受賞しました(*^_^*)
クールドッグサイトジャパン
リンク
woofwoof このブログをリンクに追加する
Trackback People

          ・・・パピヨン・・・ ・・・多頭飼い・・・

管理人

