toujours ensemble

2パピヨンとのつぶやき日記・・・・。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
管理人&ぱぴよん’ず

myi


2008 プロフ用ジュリィ
ジュリィ 2001/6/26生 ♀
血統書
 パピヨン 我が家のNo.1 2008 プロフ用ピーチ
ピーチ 2003/12/15生 ♀
血統書
パピヨン
 ファーレンのビビリちゃん ジュリィの長女
虹の橋の子達
ボクちゃん
ボクちゃん 2003/12/15 ♂ パピヨン  ジュリィの長男
2007/9/10に「虹の橋」へ

  プラム
プラム 2003/12/15生 ♀ パピヨン  ジュリィの二女
2005/12/22/に「虹の橋」へ

ラン
ラン 1993/9/1生 ♀ 雑種 
2007/5/4 に「虹の橋」へ

2008 プロフ用パピィ
パピィ 2000/7/16生 ♀ パピヨン
2015/4/30に「虹の橋」へ

2008 プロフ用アンディ
アンディ 2001/7/7生 ♂ パピヨン
2016/1/24に「虹の橋」へ

楽天
モニプラ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
C-PREVIEW

RSSフィード

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 病院通い

2013.12.22 Sun
今年は病院通いも多かった

それも次から次と・・・。

アンディは薬を切らせないので毎日飲んでます。

で、11月になってピーチの頬が腫れて悲惨な顔に・・・・。
歯肉炎でした。
炎症剤で治まったので、通院は無し。


次はジュリィ
26日の朝、玄関からリビングに戻って来たジュリィの後脚が麻痺になってました
でも、ジュリィ自身は痛がったりしてないし、自分は歩けると思っているよう・・・。

20131221 ジュリィinbag
ジュリィ専用バッグにジュリィを入れて、急遽病院へ

レントゲンや超音波で見ても、どこも異常は見られない
脳の方はと聞いてみたら、後脚だけってならいみたいだし、食欲も普通にあるし、
眼も眼振とかないので違うと・・・。

原因が解らないまま、ステロイドをまず1週間
そして、もちろん
20131221 ジュリィiケージ
ケージ生活。
かなり不満のご様子(汗)

自分で歩いてトイレに行こうとしてるけど、ヨタヨタなのでトイレまで間に合わず
・・。
でも、ケージのトイレはお使いにはならないご様子。
なので時間を見計らって、トイレに連れて行ってさせました
一時はおむつも考えてけど、プライドの高いジュリィの事なので、嫌がること間違
い無し(^_^.)

いつも夜寝ている私の掛け布団の上に粗相をしてしまったので、寒いこの時期に私
は肌布団で寝る事に・・・。

次の日からは、和室中に防水シーツを敷いて、私の掛け布団と敷布団にも防水シ
ーツを掛けて寝てました

ステロイドを飲んでも、アンディの時みたいにすぐには麻痺は回復せず・・・

2週間飲んだ辺りから、立つことが出来るようになった。
今はビタミン剤と成分にアカミミズの入っているサプリを当分飲むことに・・。

今がまだヨタヨタで、長い時間立っていると腰が下がってくるけど、トイレも介助
が要らなくなり、
20131221 ジュリィ 台所
台所にも物色に来れるようになりました。

でも、完全回復は望めないような気がします
もう歩けないと覚悟していたから、歩けるまで回復してきたことに感謝です。
あっ、食欲は全く落ちなかったよ(笑)



そしてアンディ

ジュリィの麻痺から5日後、血尿が出た。
去年も寒くなる時期だったんだよね~。
土曜の夜だったので、当然病院はやってない
日曜日、重病患者指定のアンディなので、病院の先生とはホットラインが繋がる
ので、電話して病院を開けてもらい診察してもらうと、膀胱炎でした。
結晶が出ていなくて良かった~。
アンディは薬を飲んだ翌日には血尿は出なくなってました。

2週間薬を飲んで検尿で異常無しでした。

と、病院ばかりのここ1か月でした(汗)
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



myiさん
それは大変なことが
重なってしまったんですねー(涙)

でも、みんなのお顔が見れて
すっごく嬉しいです!!

アンディ君、血尿はびっくりしましたねー
でも、体調落ち着いているようなので
安心しましたー

ジュリィちゃん!
どうしちゃったんでしょう?
原因がわからないって
本当に不安になりますが
食欲があるのはありがたいですね。
ゆっくり、ジュリィちゃんのペースで
元気になろうね。

ピーチちゃん
リズはもぉ
ぷっくりんこ繰り返してばかりです。
歯磨きの仕方が間違ってるんじゃないか?と
自己嫌悪にもなりました(苦笑)
お薬で治まって良かったねー♪

パピィちゃん
うんうん。色々加齢による
症状あるけれど(に~なも耳が遠くなりました)
楽しく過ごそうね。

4パピちゃん達、
みんな元気にお誕生日迎えられて
おめでとうだねー!!


ぃよぃよ今年も残り僅かですね。
myiさんも色々と忙しく
体も気持ちもなかなか
落ち着かないでしょうが
くれぐれも、ご自愛くださいね。




i-4mieさん
ホントにご無沙汰しちゃって(汗)
それぞれシニアなので、色々出てくるわ~。
ジュリィは未だに原因が解らないんだけど、ヒョコヒョコながらも
歩けているので安心しました。

アンディは、先生が言うにはおそらく膀胱結石じゃないかって、
言われてます。
でも、心臓のことを考えると手術をするわけにもいかずで、薬
で改善されているので良しとしてます。

ピーチは歯石取り、来年するかもですね~。
年齢的にも全麻のリスクが少ないうちにって言われてます。

パピィはそろそろ、ちょっと怪しい行動をするようになったので
サプリを飲ませようと思ってます。

私にもお気遣いありがとうございます。
mieさんも、体調に気を付けてね!
あぁ、もうみぞおちのあたりがぎゅっと苦しくなりながら読みました。
何ともコメントしずらいのですが、
色んな事が重なってしまう事、ありますよね。
そう言われたって、大変さが減る訳ではないのだけど・・・・

お母さんは、どうですか?
痛いとか辛いとか、そういう事が出来るだけ少ないといいですね。
夫も病気をしたので本当にそう思います。

次いでジュリィちゃん、原因が分からないと言うのは、なんとも歯がゆいというか消化不良と言うか・・・・
アカミミズって事は血栓を疑って?ですか?
猫ではよく聞く後肢の麻痺だけど、
犬も足の血管が詰まるとか普通にある事なんでしょうか・・・
足が立つようになったようなので、
普通に歩かせているうちにもっと良くなっていくと思います。

myiさんも、どうか体に気を付けて。
どうかご自愛下さいね。
そして来年は良い年にしましょうね!
i-4kuroさん
ホントに重なる時は重なるもんですね~(・・;)
母の心配、ありがとうございます。
今は多少傷が引きつるようだけど、大丈夫みたいです。
糖尿病も持病であるので、傷口の回復が遅いと言われて
たけど、いつもウォークングしたり、家庭菜園で動いている
ので、細胞が若いみたいです。(笑)

ジュリィのアカミミズ入りのサプリメントは、血液サラサラの
効果があるのですが、血液の循環を良くするので、神経系
統の子に投与すると、結構良い反応が出ているそうなんで
すよ。
白内障にも効果があるようだとも言ってました、
アカミミズは人間の血栓予防に使われていると言ってまし
たね。
今はヘソ天で寝れるまでになりました。
まだ立ち上がる時は、ちょっと難儀してるけど、麻痺の時の
事を考えると十分ですね。

私にありがとうございます。
kuroさんも体調に気を付けてご自愛くださいね!
お互いに来年は良い年になります様に!!
このコメントは管理者の承認待ちです

ADD COMMENT












CalendArchive
メールは↓からどうぞ♪

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

新鮮な記事+コメント
カテゴリー
参加してま~す(^O^)
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
携帯から
受賞しました(*^_^*)
クールドッグサイトジャパン
リンク
woofwoof このブログをリンクに追加する
Trackback People

          ・・・パピヨン・・・ ・・・多頭飼い・・・

管理人

