toujours ensemble

2パピヨンとのつぶやき日記・・・・。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
管理人&ぱぴよん’ず

myi


2008 プロフ用ジュリィ
ジュリィ 2001/6/26生 ♀
血統書
 パピヨン 我が家のNo.1 2008 プロフ用ピーチ
ピーチ 2003/12/15生 ♀
血統書
パピヨン
 ファーレンのビビリちゃん ジュリィの長女
虹の橋の子達
ボクちゃん
ボクちゃん 2003/12/15 ♂ パピヨン  ジュリィの長男
2007/9/10に「虹の橋」へ

  プラム
プラム 2003/12/15生 ♀ パピヨン  ジュリィの二女
2005/12/22/に「虹の橋」へ

ラン
ラン 1993/9/1生 ♀ 雑種 
2007/5/4 に「虹の橋」へ

2008 プロフ用パピィ
パピィ 2000/7/16生 ♀ パピヨン
2015/4/30に「虹の橋」へ

2008 プロフ用アンディ
アンディ 2001/7/7生 ♂ パピヨン
2016/1/24に「虹の橋」へ

楽天
モニプラ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
C-PREVIEW

RSSフィード

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup アッという間に2月だし・・・・・

2012.02.02 Thu
なかなかUPしない我がブログ・・・・(汗)

アッという間に2月になり、今や娘の受験でバタバタしている我が家です((+_+))

年末から寒い日が続き、1月のmyi地方の真冬日(日中の最高気温が氷点下)が
24日もあったそうな・・・・ほぼ毎日じゃん(ー_ー)!!

で、我が家の黒1点のアンディ君

2012/02/02  アンディの日向ぼっこ

日時計さながら、お日様と共に移動しながらの日向ぼっこ中(#^.^#)


最近、横で寝ているアンディの心臓の鼓動が「カップカップカップ・・・・」
って寝ている私の耳元に響いてきてました・

その鼓動も早いので心配でした。

先月の受診日に先生に聞いたら、気にしている部分もあるのだろうけど、少し
肺に水が溜まって、それで反響して聞こえてるのかも?っていう事でレントゲン
を撮りました。

心臓自体の肥大はそれほど認められなかったけど、肺に少し水が溜まっている
ようです。

なので、その水に反響して音が響いているのだそう。


お薬・・・増えました(汗)

2012/02/02 アンディの薬
心臓の薬+利尿剤

利尿剤を飲み始めたら、鼓動も少し安定してきて、音も気にするほどの響きでは
無くなりました。

でも、先々週、寝ているアンディが急に「ヒィ~」って声を上げて発作のような
ものを起こしました。

手足を伸ばして失禁もして、瞳孔も開いてました(+o+)
抱き上げて、少ししたら意識も戻って来たけど、ダメかと思った瞬間でした。

心臓発作は突然来るって先生に言われてたから・・・・

その事を先生に聞いたら、それは癲癇か低血糖でなったのかも?との判断でした。

最近は、かなり興奮して吠えたりしたら息が上がってりしてますが、おもちゃで
程々に遊んだりと、元気です。

室内と外の気温差が激しいので、散歩は禁止されてるけど、時々掃出し窓から顔
を出して、外の新鮮な空気を吸っています。
食欲も全く落ちてません!
でも、体重は減る傾向にあります。

早く気温が上がって、お散歩に連れて行きたいなぁ!




COMMENT



ひゃー、怖い思いしたねー。

>手足を伸ばして失禁

ここで「てんかんだっ!」って、ドキドキしながら読んだよー。
良かった、戻ってきて。
人間の子供も熱性けいれんの時は時間計って、って言われるけど、
犬もそう言う時間って憶えといた方がいいのかな。
なんかドキドキして大声で名前呼んで揺さぶっちゃいそうだわー。

で、myiさんは、どお?肩と腕。
雪かき、お疲れ様でしたー!
でも、ムリだけわ禁物ですよ(汗)

mieも、kuroさんと同じで、てんかんっ!と思い読み進めるの
怖かったですぅ(涙)

アンディくんもびっくりしたよねー(泣)
myiさんも、怖かった時間だったと思います。

昨年の夏にやしちが猛暑で息が上がってしまったときに
何故か?緊急で診て貰った病院のセンセに
抗てんかん剤の座薬を処方されて。
(てんかん発作したことないって伝えたんですけどね・・汗)

『発作起きたら、とにかく1/2の座薬さして
動かしたりしないようにと、始まった時間、さしてからの時間、
治まるまでの時間わびっくりしちゃうだろうけど、そこわ冷静にメモる等して、かかりつけのセンセに相談して下さい。』

言われたの思い出しました。
ぃやーmieだったらパニック間違いなしです(大汗)

アンディ君、早く暖かくなると良いね♪
i-4kuroさん
ホント、ビックリしたよ!
もう、娘なんて泣いてたし^_^;
癲癇の時とかは、動画を撮って病院で見せると良い
って聞いたけど、そんな余裕な無いかもだよね~。

アンディが変になった時、他の3パピが動揺して騒いで
いたから、少し冷静になってた気がする。

肩と腕はストレッチして、前よりは痛みが軽減されてる
感じがするよ♪
ご心配ありがとうね(#^.^#)



i-4mieさん
お疲れ様ありがとうです♪
斜め向かいのご主人が、見かねて雪かきのお手伝いを
してくれました(汗)
ハイ!無理はしません!!

うん、アンディが1番ビックリしてたかもだわ。
ぐっすり寝てたんだよね~。
プラムが脳症の時に、症状が出たら動画を撮って下さい
って撮った事があったけど、精神的にキツかったりする(汗)
その方が、1番診断しやすいんだって。

アンディが変になったら、皆異変を感じて大騒ぎだったのよ(ー_ー)!!
だから、少し冷静になってたと思うわ。

今月いっぱいは寒いみたいだよね~((+_+))

ADD COMMENT












CalendArchive
メールは↓からどうぞ♪

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

新鮮な記事+コメント
カテゴリー
参加してま~す(^O^)
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
携帯から
受賞しました(*^_^*)
クールドッグサイトジャパン
リンク
woofwoof このブログをリンクに追加する
Trackback People

          ・・・パピヨン・・・ ・・・多頭飼い・・・

管理人

