toujours ensemble

2パピヨンとのつぶやき日記・・・・。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
管理人&ぱぴよん’ず

myi


2008 プロフ用ジュリィ
ジュリィ 2001/6/26生 ♀
血統書
 パピヨン 我が家のNo.1 2008 プロフ用ピーチ
ピーチ 2003/12/15生 ♀
血統書
パピヨン
 ファーレンのビビリちゃん ジュリィの長女
虹の橋の子達
ボクちゃん
ボクちゃん 2003/12/15 ♂ パピヨン  ジュリィの長男
2007/9/10に「虹の橋」へ

  プラム
プラム 2003/12/15生 ♀ パピヨン  ジュリィの二女
2005/12/22/に「虹の橋」へ

ラン
ラン 1993/9/1生 ♀ 雑種 
2007/5/4 に「虹の橋」へ

2008 プロフ用パピィ
パピィ 2000/7/16生 ♀ パピヨン
2015/4/30に「虹の橋」へ

2008 プロフ用アンディ
アンディ 2001/7/7生 ♂ パピヨン
2016/1/24に「虹の橋」へ

楽天
モニプラ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
C-PREVIEW

RSSフィード

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup ワタクシゴトデハゴザイマスガ・・・・・・

2011.10.01 Sat
月記と化してるこのブログ・・・・

皆様いかがお過ごしですか?^_^;


実はワタクシ


2ヶ月程前から、右首から手までの痛みが有りました。

特に腕の付け根がかなり痛くて、その痛みで寝てる最中に目が覚める
くらいだった。

そのうちに左手も痺れる様になってきて・・・

最初は持病の腱鞘炎かと思ったのだけど、安静にしてもサポーターを
しても改善の兆しが全く無く、肩甲骨や鎖骨の辺りまで痛くなってき
て、最初に頭に浮かんだのは「頸椎ヘルニア」
これは、いとこがなっているので、似た症状だと思ったの。

で、あまりにも痛みで夜に眠れないから、設備の整っている総合病院
の整形に昨日行きました。

朝の8時に家を出て終わったのは11時・・・まぁ早い方でしょう^_^;

レントゲンを8枚撮り・・・・・

診断結果は「胸郭出口症候群」詳しくは「ここ」をクリック⇒ここ


なで肩の人がなるようで、私はかなりのなで肩だそうです。
確かに、鎖骨も平行なのがレントゲンで無くてもわかります(+_+)

これは体型なので完治は手術以外ないらしいです。
でも、あまり手術は勧め無いそうで、悪化させないのと、ストレッチ
で温存治療になるそうです。

先生からはストレッチの方法や、日常生活の姿勢の注意を受けました。

今も、パソコンのキーを打っていると、痺れと痛みがきます。
ストレッチしながら打ってますけど・・・(汗)

薬も3種類・・・・

とにかく、肩の下がる姿勢はNGだそうで、パソコンも程々にと言われ
ました・・・・でも今は痛くて程々どころじゃ無いけど(^^ゞ

ということで、益々ブログアップが遠のく気配・・・・

でも、皆様の所は携帯でお邪魔してますよ~


パピ達もすこぶる元気っす!
シャンプーも中々痛みが治まるまでは出来ないので「汚パピ」ですが(>_<)

では、ワタクシの近況報告でした^_^;
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



痛みわ如何ですか?(汗)
お薬、効いてくれると良いのですが・・

何にしても痛みがあると
滅入ってしまいます(涙)

飼い主さえ気にしなければ
汚犬様でも、本人達わケロッ!としたモンです
(って・・家だけでしょうか??爆笑)
悪化させないためにも
ムリなさらず、お大事にしてくださいねぃ!!
i-264mieさん
ありがとうございます♪
薬は、長期服用で効いてくる薬らしいので
イマイチ・・・・^_^;  

寒くなると痛くなるみたいです・・・(+_+)

ADD COMMENT












CalendArchive
メールは↓からどうぞ♪

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

新鮮な記事+コメント
カテゴリー
参加してま~す(^O^)
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
携帯から
受賞しました(*^_^*)
クールドッグサイトジャパン
リンク
woofwoof このブログをリンクに追加する
Trackback People

          ・・・パピヨン・・・ ・・・多頭飼い・・・

管理人

