toujours ensemble

2パピヨンとのつぶやき日記・・・・。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
管理人&ぱぴよん’ず

myi


2008 プロフ用ジュリィ
ジュリィ 2001/6/26生 ♀
血統書
 パピヨン 我が家のNo.1 2008 プロフ用ピーチ
ピーチ 2003/12/15生 ♀
血統書
パピヨン
 ファーレンのビビリちゃん ジュリィの長女
虹の橋の子達
ボクちゃん
ボクちゃん 2003/12/15 ♂ パピヨン  ジュリィの長男
2007/9/10に「虹の橋」へ

  プラム
プラム 2003/12/15生 ♀ パピヨン  ジュリィの二女
2005/12/22/に「虹の橋」へ

ラン
ラン 1993/9/1生 ♀ 雑種 
2007/5/4 に「虹の橋」へ

2008 プロフ用パピィ
パピィ 2000/7/16生 ♀ パピヨン
2015/4/30に「虹の橋」へ

2008 プロフ用アンディ
アンディ 2001/7/7生 ♂ パピヨン
2016/1/24に「虹の橋」へ

楽天
モニプラ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
C-PREVIEW

RSSフィード

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 8月・・・・もう終わりじゃん(^^ゞ

2011.08.29 Mon
8月の日記もさ~っぱりUPもせずにいた、今日この頃(^^ゞ  

例年に無い湿度の高い毎日で・・・・・
人間もパピ達もグダグダしてました(^^ゞ


あまりの蒸し暑さからか、今まで絶対に使わなかった
クールマット!
あまりパピ達が使わないから、私が使ってましたが(笑)

今年は
2011/08/29 ジュリィとクールマット

まずジュリィが心地良さを理解したようで、毎日寝て
ます(^J^)

そして、それを見たアンディ

2011/08/29 アンディとジュリィとクールマット

毎日では無いけど、時々寝てます。

何でも興味を持つジュリィなので、慎重派のアンディは
ジュリィの様子を見てたようです(^-^)


ピーチとパピィは、偶然に座ってる事はあるけど、寝た
りはしないのよね~。



そんなピーチ嬢

先月末に、下半身がちょっと不安定な状態になってました。
自分のベッドから動かず、ご飯も食べに出てこない。
でも、ベッドまで持って行くと食べる^_^;

後ろ足が、膝カックン状態で、時々カックンってなってま
した。

「もしやヘルニア?」って思い病院に行ったけど、ヘルニア
では無さそうなので、痛み止めの薬を処方された。

4日間飲んでも、さほど回復はせず。
でも、病院に行ったら緊張か痛いとこが判断出来ずで、レン
トゲンを撮りました。

結果、そんな歩行に影響がある個所は見つからず。
しいて言うなら、背骨がほんの少し曲がり気味な程度。

これは、老化の段階で現れる状態でもあるとのこと。

膝や股関節は、先生が褒めてくれるほど、ガッチリして
いるから、関節では無い。

最近のパピヨンは、膝や股関節の緩い子が多いみたいで
うちの子達は、膝や股関節がガッチリ入ってるのって
あまり見ないらしい・・・

遺伝疾患を持った子を繁殖に使っているせいだって、先生
が言ってた。

で、ピーチは、捻って痛いのが嫌で慎重になっている。
様だとの診断でした。

神経質のピーチなので、嫌な事があったら、暫く後を引く
のは確か。

10日分の痛みどめを貰って来たけど、1週間位で動くよ
うになった。

2011/08/29 ピーチ

この状態で、ずーっと動かなかったんだよね~

2011/08/29 ピーチUP

カメラを向けたら「何さ!」って言いたげで怒ってます^_^;

動けなかった時は、人間とも顔すら合わせないようにしてた
ピーチ。
「構わないで!」って感じでした。

今では8割方まで回復しております。

でも、食事は1回も抜かなかったのよね~(≧∇≦)
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



我が家ではカミィ専用だったクールマット、今年はディアも使っていたものー。
暑かったもんねー。

ピーチちゃん、大丈夫かい?
原因分からないと、心配になるよねぇ・・・
って、あれ?こないだも同じコメントしたような気がする。
最近あちこちで私のコメント消えてるんだわ。
なんでだろ。ひょっとして最後の認証すっ飛ばしちゃってるのかしら。
ほぉんと、この夏の
湿度の高いのにわ参りました。

って・・昨日からまた高くて
不快指数高いですねー(涙)

あらら!!
ピーチちゃん、大丈夫でしょうか??
痛みと言うより
違和感があったのでしょうか??

お大事にしてくださいね♪
i-264kuroさん
今年はさすがに暑かったみたいだよ。
うちの子達は寒さには強いけど、暑さ
は苦手みたいなのよ。
私と一緒だし~^_^;

ピーチのご心配ありがとう♪
痛み止めで大丈夫そうだから、このまま
様子見してるの。
散歩も大丈夫そうだったしね。
神経質な子だから、ちょっと嫌な事あったら、尾を引く子なんだよね~

私もコメント反映されてない時あるよ。
認証もメンドーだよね~、ゴメンね!
変な書き込み多くてさ^_^; 
認証付けたら無くなったのよ。


i-265mieさん
今年は異常だよね~。
うちの子達、常に換毛期ってカンジ
だよ~。
暑いから抜けてるみたいだわ^_^;
湿度で、皆の被毛がチリチリで広が
って、ブラッシングをさぼると毛玉
がすぐ出来ちゃうのよね~(汗)

ピーチのご心配ありがとう♪
何せ、物凄く神経質な子だから、ちょっと嫌な目にあったら、尾を引く子なのよ。
だから、違和感があった時点で動かなくなっただと思うの。
先生からの安静時期が過ぎたから、散歩に行っても大丈夫だったの。
様子見だね(^J^)

ADD COMMENT












CalendArchive
メールは↓からどうぞ♪

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

新鮮な記事+コメント
カテゴリー
参加してま~す(^O^)
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
携帯から
受賞しました(*^_^*)
クールドッグサイトジャパン
リンク
woofwoof このブログをリンクに追加する
Trackback People

          ・・・パピヨン・・・ ・・・多頭飼い・・・

管理人

