toujours ensemble

2パピヨンとのつぶやき日記・・・・。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
管理人&ぱぴよん’ず

myi


2008 プロフ用ジュリィ
ジュリィ 2001/6/26生 ♀
血統書
 パピヨン 我が家のNo.1 2008 プロフ用ピーチ
ピーチ 2003/12/15生 ♀
血統書
パピヨン
 ファーレンのビビリちゃん ジュリィの長女
虹の橋の子達
ボクちゃん
ボクちゃん 2003/12/15 ♂ パピヨン  ジュリィの長男
2007/9/10に「虹の橋」へ

  プラム
プラム 2003/12/15生 ♀ パピヨン  ジュリィの二女
2005/12/22/に「虹の橋」へ

ラン
ラン 1993/9/1生 ♀ 雑種 
2007/5/4 に「虹の橋」へ

2008 プロフ用パピィ
パピィ 2000/7/16生 ♀ パピヨン
2015/4/30に「虹の橋」へ

2008 プロフ用アンディ
アンディ 2001/7/7生 ♂ パピヨン
2016/1/24に「虹の橋」へ

楽天
モニプラ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
C-PREVIEW

RSSフィード

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup かなりのご無沙汰なんだけど・・・・

2010.09.29 Wed
こんにちは・・・・

お久しぶりでございました・・・・

もうかれこれ2ヶ月の放置状態・・・・


かなり暑い夏が過ぎ、あっという間に寒い季節がすぐ来てしまいました(汗)


急に寒くなって、今年はやっぱり異常気象だわ。


パピ達は、エアコンが無い我が家の暑さにもめげずに、元気に過ごしてました。

あまりの暑さに、換毛期が治まらず、アンディは物凄くしょぼい君になってし
まいました(涙)


暑さが超苦手なアテクシ

気温の低下と共に夏眠から目覚める事にします(笑)


我が家のパピ達


涼しくなったら、寝るのも動かなくなりました。

暑い時は、あっちこっちと冷たいとこを探して寝床を変えてましたが・・・



2010/09/29 パピィ
パピィです。

パピィでも納まる大きさのベッドなんだけど、どうも頭を出して寝るのが
いいみたい



2010/09/29 ジュリィ
ジュリィです

夏場は暑くて出窓に上がらなかったジュリィ
寒くなったら、早速上がって日向ぼっこしてます


2010/09/29 アンディ
アンディです

暗い写真で判りにくいんだけど(汗)
得意の日時計アンディしてます


2010/09/29 ピーチ
ピーチです

ソファーの上にはあまり上がって無かったけど、涼しさと共にソファーで
クッションを枕に寝ています


と、パピ達は食欲も落ちる事無く、とても元気に過ごしてました♪


さて、人間の話題

8月の上旬、娘の軟式テニスの新人戦がありました。

とても暑かった・・・

今年の夏はとても暑かったけど、毎日部活に励んでいた娘(勉強の方もって
思うのだけど・・・・)


2010/09/29 明里のトロフィー
準優勝でした

娘の軟式テニス部は、指導者がいません
顧問はいますが、先生はテニスが出来ません

なので、ひたすら打ち込みのみの練習です

で、この準優勝の時に、優勝&3位の学校の先生が「良く勝てたね~」って
うちの顧問に言ったそうです


そして期末試験の最中も部活をして、今月の11日に旭川に全道大会に行き
ました。

2010/09/29 全道大会で旭川
左が娘です。

ダーリンと一緒に、ETC高速料金の土日1000円と無料期間の恩恵を受けて
旭川まで片道3時間ちょいかけて行ってきました。

まぐれと言われた全道大会出場で、1回戦だけ勝てました

良い思い出が出来て良かったと思います。


そして先週の25日

2010/09/29 明里の楯
秋季大会で3位になりました

去年は全然勝てなかったからね~

娘は中学の時も結構入賞してました

2010/09/29 明里の賞歴

もう飾って置くとこが無いんだよね~って嬉しい悩みです



そしてダーリン

パピィに指を噛まれました・・・


完全なアクシデントで・・・


前にもパピィがノ―リードで襲われた事のある隣の犬

裏でかなり長いロングリードで繋がれてました

ウチの子達がデッキで遊んでいると、そのデッキのフェンス目がけて飛びかか
って来ました

ウチの子達も一斉に吠えかかって行きました
特にパピィは襲われているので、凄いパニクッてました

一緒にデッキにいたダーリンは、ラティスなので、少し隙間があり、ウチの子
達に何かあったら困ると思って、制止しようと手をだした瞬間にパピィの口に
ビンゴして・・・・

かなりの出血で、病院に行くように言ったけど、大丈夫だって行かなかったら
腫れてきてしまって・・・・

とうとう我慢できずに、札幌の戻ったその日に病院に行きました

噛まれた指は化膿していたらしく、看護師さんに早く病院に行かなかった事を
怒られたようです。

感染予防の為に、毎日朝夕通院して点滴してました。

化膿が酷くなると、壊死して切断する事もあるそうです。

ダーリンの他に、2人程噛まれてた通院の患者さんがいたそうです

噛まれてすぐなら、化膿止めの注射で大丈夫な事もあるそうです。

噛まれたら、すぐに病院に行きましょう!!

COMMENT



みんな元気そうで、なによりだわぁ。
ほんとに暑い夏、長かったもんねぇ~~。
やっと過ごしやすくなったね(笑)

大事件が起きてたのねー。
小さくてもわんこだもん、本気モードだったら、怖いよね。
ん~、お隣さん・・・何とかならないのかねぇ~。
むずかしいかぁ。。。。
お嬢さん頑張ったのねー。
全道大会、すごいすごい!おめでとう~。
こういう力のある子がいる時には頑張ってコーチつけて欲しいよねー。
そうすると部員も増えて予算も回ってくるし。


ご主人、指だいぶ痛かったんじゃない?
(噛まれた時より、化膿した時)
だいぶ良くなったかい?

お隣さんは選べないからなぁ・・・・・・
i-2667さん
今年の夏は異常だったよね~。
湿度がハンパ無かったよね。
最近は寒いから、パピ達も散歩の足取りが軽いわ(笑)

恐るべし犬歯だよ。
隣ねぇ、先代のわんこから管理をちゃんとしないの。
反省が無いのよね~。
この間も、奥さんに言ったんだけど効果なし(困)



i-266kuroさん
娘にありがとう♪
娘の部ね、6人しかいないの(笑)
中学の時にペアを組んでた子は、kuroさんの地元の
スポーツで有名なとこに入ってるのよ。
全道大会で会ったけど、技術の差は歴然!

ダーリンは、後の方が痛かったみたいだわ。
関節の近くだから、まだ曲げると痛いみたい(汗)

隣ね・・・・引っ越せないしね~i-238
凄い夏でしたねー(大汗)
我が家もみんなくったりでしたが
食欲等落ちることなく(笑)乗り切ってくれましたv-355

娘さんエライッ!!おめでとうございます。
文武両道!!
頑張った分結果出せる・・これからの人生で
凄い自信になると思います。

旦那さん、いかがでしょうか?
パピィちゃんも気にしてないでしょうか?

同じ犬を飼うもの同士・・
話せばわかると思いたいですが
哀しいの通り越して
腹立つ方が多いのも現実ですものね・・


我が家わ相方がに~なをかまいすぎて
咬まれることはしょっちゅうなんですが
噛まれても大笑いしてるから・・呆れてしまいます。
だから・・懐かないんだ‥と言ってやりたいです・・(笑・・黒)


i-266mieさん
ホント、人間も参る夏だったよね~。
我が家は、人間もパピ達も完全北海道仕様だから
暑い夏は苦手です・・(汗)

娘にありがとうございます。
文は・・・ん・・・・・(笑)

ダーリンは、まだ指を曲げるのに不自由しているみたい。
パピィは最初は近寄らなかったよ。
反省していたみたい。

隣は前のランの母犬から、困った買い方をしていたので
反省が無いですね。
前の子は、我が家にとても懐いてたんだけど、今の子は
敵意むき出しなの。
パピィと一緒で家族以外には懐かないみたい。
それなのに、脱走とかしてるんだよ。

相方さんは、に~なちゃんが可愛いんだね~i-237

ADD COMMENT












CalendArchive
メールは↓からどうぞ♪

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

新鮮な記事+コメント
カテゴリー
参加してま~す(^O^)
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
携帯から
受賞しました(*^_^*)
クールドッグサイトジャパン
リンク
woofwoof このブログをリンクに追加する
Trackback People

          ・・・パピヨン・・・ ・・・多頭飼い・・・

管理人

