toujours ensemble

2パピヨンとのつぶやき日記・・・・。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
管理人&ぱぴよん’ず

myi


2008 プロフ用ジュリィ
ジュリィ 2001/6/26生 ♀
血統書
 パピヨン 我が家のNo.1 2008 プロフ用ピーチ
ピーチ 2003/12/15生 ♀
血統書
パピヨン
 ファーレンのビビリちゃん ジュリィの長女
虹の橋の子達
ボクちゃん
ボクちゃん 2003/12/15 ♂ パピヨン  ジュリィの長男
2007/9/10に「虹の橋」へ

  プラム
プラム 2003/12/15生 ♀ パピヨン  ジュリィの二女
2005/12/22/に「虹の橋」へ

ラン
ラン 1993/9/1生 ♀ 雑種 
2007/5/4 に「虹の橋」へ

2008 プロフ用パピィ
パピィ 2000/7/16生 ♀ パピヨン
2015/4/30に「虹の橋」へ

2008 プロフ用アンディ
アンディ 2001/7/7生 ♂ パピヨン
2016/1/24に「虹の橋」へ

楽天
モニプラ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
C-PREVIEW

RSSフィード

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 他の子も・・・・

2010.07.26 Mon
ジュリィ&ピーチのトリミングを外注に出したわけですが

我が家には、もう2パピおりますので、先週暑い中洗いました・・・


パピィは面積は大きいけど(笑)シングルコートで短いので
洗いもドライヤーもすぐ終わります

でも、風呂場では逃げ回るんですよ。
なので時間がかかる・・・・


2010/07/18 パピィ

白毛が白くなりました(爆)

薄汚れてたわけですな(笑)

しかし、パピィの耳はデカイ!!



次はアンディ

ステロイドを少し服用していたので、貧毛一歩手前ってカンジ
で、薄毛です。

でも、元々ダブルコートで長さもある子なので、時間がかかる
地肌まで水を浸透させるのが困難です(汗)
そして、小さい時からなんだけど、すぐ「フンフン」泣く!

9歳になっても、まるで赤ちゃんの様にご機嫌をとりながら
シャンプーしてます

そして、ドライヤーは膝の上に抱っこをしながらするの・・・



2010/07/18 アンディ

イヤーフリンジもだいぶ復活してきた(笑)


今回は2パピにもかかわらず、換毛期なので、物凄い毛!
新型インフルエンザの時に買いだめしたマスクをしながら
ドライヤーしました。

でも、まだ抜けてる4パピ

今年は高温多湿だから、いつもより抜けるのかな?

毎日掃除機のブラシに絡まる毛を、ブツブツ言いながら
取っている私です(笑)



COMMENT



あはははは~。
ごめーん、笑うことでは絶対無いと思うんだけど、
むっちゃ笑ったー。
myiさん、おっかしいわー。あははは~。


逃げるパピィちゃん、見たいわー。
想像しただけで、おっかしくって・・・・
いや、笑い事ではありませんね。
うちもいっつもグレー茶のパピヨンだよ。

>地肌まで水を浸透させるのが困難です

わかるわかるー。
ディアに下毛があった頃は長いことシャワーかけても中が乾いてたもん。
「なんだこれ?」と思って浴槽の中に入れても、まーだ乾いてるのさ。


>新型インフルエンザの時に買いだめしたマスク

あはははは~。
大量に買ったんだねー。
息子の修学旅行の時「使い捨てマスク」が必須の持ち物となってました。
わかるv-364うちも凄いよv-364
未だにかなり抜けるし、シャンプーの時もすっごいよv-356
シャンプーの後、顔中毛だらけにならないv-362

アンディ君達は毛吹きが凄いから
もっと大変だろうねv-356
いつになったら落ち着くやらだね

うちもすごいさぁ~ってこばんだから、パピに比べたら
全然なんだけど~(苦笑)
だから、先日、アワアワお風呂に入れてもらいました。
正式な名前・・マイクロバブルなんとかっていうやつ。
で、抜け毛今のところ、解消された(笑)

コタがさ~、私がやった時は、すばやくやらないと最後には
「もうやだ~!」って言ってたのに、今は、すんなりやらせてるらしいんだよね・・・
あいつ、人を見てるなぁって(苦笑)
おシャンプー、お疲れ様でしたぁ♪
我が家も、今年は・・異常です・・
抜け方・・(涙)
こないだ、みんなして
洗ったのに・・どういう訳か?
すでに・・汚犬様です・・凹

に~なとリズが予洗い・・けっこうかかりますねー。

出来ることなら・・mieはフルフェイスのメット被って
ドライヤーしたいです(・・切実・・笑)

i-102kuroさん
喜んで頂けて嬉しいわん(笑)
パピィの逃げ回り方は尋常ではないのよ~
ブルブルしながら逃げ回るから大変^_^;

ダブルコートは、ホント大変・・
いくらシャワーヘッドを毛の中に入れても
ちゃんと水が届いてないんだよね~。

マスクは・・・・箱で沢山あるよ(-_-)



i-103文紅さん
今年の換毛期は異常だわ!
ブラッシングしても、毎日まだ抜けてる・・。
ドライヤーの時は、頭が白髪になったわ(笑)
まだ換毛期は続きそう・・・・(泣)



i-1027さん
ちわわんも結構抜けるって聞くよ~。
マイクロバブル知ってる・・・・
ウチのはミニマイクロバブルなんだけど
まだ抜けてるよ・・・

こた君かい?
7さんだと甘えていたんだと思うよ~。
ウチの子も他人さんだと大人しかったらしい
から^_^;



i-102mieさん
やっぱり抜けてる?
凄いよね~。
これって、高温多湿のせい?
毎日ブラッシングしても抜けるのよね~。

に~ちゃんとりっちゃんはダブルかな?
ウチはアンディとジュリィがダブルだから
今回はアンディだけだから、少し楽したわ(笑)

フルフェイス・・・・同感!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ADD COMMENT












CalendArchive
メールは↓からどうぞ♪

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

新鮮な記事+コメント
カテゴリー
参加してま~す(^O^)
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
携帯から
受賞しました(*^_^*)
クールドッグサイトジャパン
リンク
woofwoof このブログをリンクに追加する
Trackback People

          ・・・パピヨン・・・ ・・・多頭飼い・・・

管理人

