toujours ensemble

2パピヨンとのつぶやき日記・・・・。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
管理人&ぱぴよん’ず

myi


2008 プロフ用ジュリィ
ジュリィ 2001/6/26生 ♀
血統書
 パピヨン 我が家のNo.1 2008 プロフ用ピーチ
ピーチ 2003/12/15生 ♀
血統書
パピヨン
 ファーレンのビビリちゃん ジュリィの長女
虹の橋の子達
ボクちゃん
ボクちゃん 2003/12/15 ♂ パピヨン  ジュリィの長男
2007/9/10に「虹の橋」へ

  プラム
プラム 2003/12/15生 ♀ パピヨン  ジュリィの二女
2005/12/22/に「虹の橋」へ

ラン
ラン 1993/9/1生 ♀ 雑種 
2007/5/4 に「虹の橋」へ

2008 プロフ用パピィ
パピィ 2000/7/16生 ♀ パピヨン
2015/4/30に「虹の橋」へ

2008 プロフ用アンディ
アンディ 2001/7/7生 ♂ パピヨン
2016/1/24に「虹の橋」へ

楽天
モニプラ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
C-PREVIEW

RSSフィード

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 祝!パピィは10歳♪&初めての・・・・

2010.07.17 Sat
誕生日のたびにUPしております・・・・

でも、誕生日夏の陣が終わってしまったので、もうUPは無いのか?

ん~~~、なるべく頑張ります!


そんなこんなで、我が家ビビりのでかパピちゃんのパピィちゃん♪

昨日の16日、10歳になりました

2010/07/16 パピィの誕生日とケーキ

お世話になっている病院の先生の奥さんからは、「えっ!もう10歳?」って
カルテを見直されたぐらいにして・・・・(汗)

相変わらず元気なパピィです


本日の誕生日スィーツ

2010/07/16 パピィの誕生日ケーキ1

パピィの大好きなトマトで、「トマト寒天ゼリー」を作ったの。
まぁ、去年も同じだけど・・・・(笑)

2010/07/16 パピィの誕生日ケーキ2

綺麗でしょ?


では恒例の

2010/07/16 パピィの誕生日ケーキ全員

全員で「待て!」をして


恒例の動画です♪


続き♪



パピィは満足そうだったよん(^◇^)

これで誕生日夏の陣は終わり♪


初めての・・・・


実は



実は


初めて自分のわんこをトリミングの外注に出したんです(笑)


今まで、トリミングに出したことが無かった・・・

なんか信用できなくてねぇ~

でも、今回のトリマーさんは、自宅を増築して個人でひっそりとしています
もちろんトリマーの資格はありますよ♪

このトリマーさんは、繁殖犬のパピヨンを保健所から引き取ったりと、とても
やさしい方のようです。

私の友人の友人で、ペットショップにいた頃は、ウチの実家のわんこもお世話
になってたみたいです。

パピヨンも飼っているし、完全予約制で他のわんこはいません

ジュリィとピーチが物凄い換毛期に突入していて、凄い事に・・・・

気温も湿度も高めだし、天気も毎日グズグズ・・・・

って事で、頼んでみました。

パピィは人慣れしていないので無理だし、アンディはヘルニアだし・・・

ジュリィとピーチを見た途端、「すっごぉーい!」と感嘆の声を上げてました(汗)

ウチの子達みたいな毛吹きのパピヨンは、生で見た事がないそうです

隣にもパピヨンが2匹いるけど、長くないそうで・・・・

カットは無しで、シャンプ―と足周りと肛門腺をお願いしました。


出来上がりは・・・・・3時間半・・・・・・


毛の量が思っより多かったみたいで時間がかかったみたいです

かなり毛が抜けたようで・・・・

でね、「トリミング慣れしてますね~」ってお褒めの言葉を貰いました
「家でキチンとトリミングされてるんですね~」って(^◇^)

で、出来上がったのは

2010/07/16 トリミングに行ったジュリィ&ピーチ

物凄く綺麗に仕上げてもらいました(*^_^*)

ピーチの尻尾は特に綺麗に仕上がってます。
さすがプロですね~

帰りにパピヨンを見せて貰いました

2kgも無い小さい子で、何度も繁殖に使われたようです。
どこも悪いとこは無いみたいで・・・10歳だそうです。


そうそう!

ピーチ

2010/07/16 トリミングに行ったピーチ

最近、パパのシル君に似てきたかな?


2010/07/16 シル君


どう見てもジュリィには似て無いよね(笑)

COMMENT



出遅れましたぁ!!(汗)

パピィちゃん
v-30010歳のお誕生日おめでとうございますv-384

綺麗なトマトのゼリー♪
暑い日にわ最高のスイーツですね☆
みんな夢中になって美味しそうに
食べてますもね♪
まだまだ10歳♪
元気に楽しく毎日を過ごそうね!パピィちゃんv-344

わぁ!!さらふわわん♪
やっぱし、違うんですよね~プロわ!!
ドライヤーの入れ方が違うとまでは
聞いたことあるのですが・・
立派な毛吹きこそのゴージャスな仕上がりですぅ~(羨)
ジュリィちゃんとピーチちゃんの親子ショットの
後ろのアンディ君・・(笑)

うんうん!!シルパパにそっくりですね!!
私も出遅れてしまったぁ~(^_^;)

パピィちゃん、10歳おめでとう~♪

ホント、美味しそうだわぁ~。
暑いこの時期にもってこい!だね♪

いや~ん、すっごいフワフワで~ゴージャスだわ♪
こばんは、見た目じゃあまり変わらなくて
つまんないよぉ~。
コタとまめは、この間、ジャブジャブやられたらしくて、
フワフワになってた♪
パピィちゃ~ん♪
   お誕生日おめでとう!(^^)!
皆~いつも美味しそうに食べてるね~
     ママさんお料理上手だから
              みんな幸せだね!

パピィちゃん達の食卓テーブルステキだねぇ~!
ちゃ~んと高さもあわせてて食べやすくしてるんですね♪

トリミングいつもmyiさんがしてるんですもね~
私はティアラのトリミングは自信がなくて・・
ソフィアは毛が短いのでなんとか我家でやってマス(汗)
i-261mieさん
パピィにありがとうございます♪

パピィはトマトが物凄い大好きなの・・。
人間のヘルシースィーツを参考にしたの(汗)

うんうん!プロ全然違う!
凄く綺麗に被毛が伸びてるのよね~。
シャンプー&コンディショナーはウチから持ち
込みだから、やっぱり仕上がりの差はブロー
だね!
アンディに気付いた(笑)

ピーチはシルパパとアンディを混ぜたような顔
になってきたの(笑)



i-2617さん
パピィにありがとうございます♪

人間も食べれるんだよ!
美味しかったわ!もりもとには負けるけど(笑)

ゴージャスも、最近の高温多湿には可哀想
だわ・・・(>_<)



i-261THIARAさん
パピィにありがとうございます♪

普段、おやつ類は上げていないから、こういう
時はガッツクのよね~。恥ずかしい・・・・

テーブルね、大活躍なの!
アンディがヘルニア持ちだし、シニア軍団だから
ね~(汗)

トリミングって初体験!
この暑さじゃドライヤーを長い時間かけるのは酷
だから、頼んでみました。
仕上がりに差があり過ぎ~(汗)

パピィちゃん、お誕生日おめでとう~。
二桁になったんだねー。
去年のも覚えてる~。
真っ赤ですごい綺麗だーと思ったもん。
トマトってリコピンの抗酸化作用がすっぞい注目されてるよねー。
我が家も時期(夏)には犬たちのご飯に入ります。


ジュリィちゃん・ピーチちゃん、すっごい綺麗になったねー。
飾っておきたくなるよねー。
オシッコ・ご飯は我慢して・・・(笑)
i-261kuroさん
パピィにありがとう♪
そうなの~二桁よ~。
全然落ち着かない子だから、実感がないけど(笑)

トマト・・・我が家は大好物なの!
ご飯にも入れてるよ~。
次の日赤いうん○でビックリすることあるけどね(^◇^)

プロは違うわ!
持ち込みのシャンプーとコンディショナーだけど
仕上げ方が違うのよね~。
排泄&飲食、一切禁止にしたかったよ(爆)

ADD COMMENT












CalendArchive
メールは↓からどうぞ♪

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

新鮮な記事+コメント
カテゴリー
参加してま~す(^O^)
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
携帯から
受賞しました(*^_^*)
クールドッグサイトジャパン
リンク
woofwoof このブログをリンクに追加する
Trackback People

          ・・・パピヨン・・・ ・・・多頭飼い・・・

管理人

