toujours ensemble

2パピヨンとのつぶやき日記・・・・。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
管理人&ぱぴよん’ず

myi


2008 プロフ用ジュリィ
ジュリィ 2001/6/26生 ♀
血統書
 パピヨン 我が家のNo.1 2008 プロフ用ピーチ
ピーチ 2003/12/15生 ♀
血統書
パピヨン
 ファーレンのビビリちゃん ジュリィの長女
虹の橋の子達
ボクちゃん
ボクちゃん 2003/12/15 ♂ パピヨン  ジュリィの長男
2007/9/10に「虹の橋」へ

  プラム
プラム 2003/12/15生 ♀ パピヨン  ジュリィの二女
2005/12/22/に「虹の橋」へ

ラン
ラン 1993/9/1生 ♀ 雑種 
2007/5/4 に「虹の橋」へ

2008 プロフ用パピィ
パピィ 2000/7/16生 ♀ パピヨン
2015/4/30に「虹の橋」へ

2008 プロフ用アンディ
アンディ 2001/7/7生 ♂ パピヨン
2016/1/24に「虹の橋」へ

楽天
モニプラ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
C-PREVIEW

RSSフィード

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 次はだ~れだ!

2010.04.22 Thu
ピーチのその後ですが・・・・

食事は以前と同じように食べれるようになりました。

でも、やっぱりどこか痛いみたいで、時々ベッドで震えてます

でも、レントゲンを撮ってもなんともないし・・・・

足か腰みたいなんだよね。

でも、病院に行っても触っても泣かないので、薬は出したくないと
先生に言われました

なので、様子見してます

でも、日が経つにつれて行動範囲も広がってきて、少しずつだけど
良い方向に行ってそうです。

私が思うに、腰を捻ったようなカンジですね

歩いたりは出来るけど、ちょっとした拍子に痛みが来るみたいなの
サプリメントを発注してるので、それを飲ませて様子を見ることに
します



で、本題~♪

20日の火曜日に今度はアンディの「麻酔科口腔処置」(歯石取り)
をしました。

本当は先週はアンディの予約だったのをピーチに変えたので・・・。


そこで、またもや衝撃の事実が!

抜歯本数・・・・なんと18本!!
かなり酷い状態だったそうで・・・・・

膿が出ていた個所もあったそうで

これで良くご飯食べてたねって、先生が驚いてた!
「カミカミ」はしていたんだよね(汗)

それに乳歯も2本あったみたいで、今年9歳なのに・・・気がつかな
かったの・・・

もう反省しきり・・・・


箱入り息子のアンディ、預けるのはかなり不安でした

神経質で、家族以外は食べ物でも釣られない子です。

6時のお迎えに行って、先生の説明を聞いて、さて点滴を外しましょうか
って入院室に迎えに行った奥さんが慌てた様子・・・・?

先生も見に言って・・・

私の声が聞こえたので、アンディがソフトカラーの上から足で外そうとし
て、口に当たったみたいで血だらけになっていたようで・・・(汗)

「お母さん、ちょっと待合室に行ってて」って言われた待ってた

診察室の戸は、所々透明の所があって様子が見える

ソフトカラーが血だらけ

アンディは私に会いたくて「フンフン」鳴きっぱなし・・・
ジュリィやピーチは一切鳴かなかったのに・・・やっぱり箱入り息子だわ!

処置が終わって中に入ると、なお一層大きな声で「く~んく~ん」鳴く

すぐさま抱っこして車に乗って帰って来ました。

車の中でも「フンフン」鳴いてるアンディ。
心細かったんでしょうね

でも、家に帰ると物凄く元気で、いつものアンディでした

ご飯は翌日からなんだけど、お腹が空いてたみたいで台所に何回も行って
ましたね~(笑)

そのうち、私の横でへそ天で寝てました
2010/04/22 アンディ寝る


2010/04/22 アンディ前
術前

2010/04/22 アンディ後
術後

少しマズルが細くなった?
あんまり変わらないね


前回のピーチもそうだったんだけど、体重が5kを超えると料金が高くなる
んだけど、抜歯本数が多いので安くしてくれたの・・・・(感謝)

まぁ、これから我が家はワクチン、フィラリアって病院に貢献するんだけど
多頭飼いには少しでも安くなると助かりますね。

歯があまりない我が家の子達は、歯磨きは綿棒です。

歯茎が傷つかないようにとの指導です


ランは死ぬまで歯石が一切無い歯でしたので、この感覚が間違いだったみたい
です。

かなり落ち込んでいる飼い主であります(汗)



話題は変わり・・・

2010/04/22 ペットシーツ
朝も早から、ペットシーツを近くのホームセンターに買いに行きました~♪

180枚入りで998円!1枚あたり5.5円だよ~(安)
6パック買ってきました(笑)
質より量の我が家です・・・・
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ピーチちゃん少しずつ良くなってきてるみたいでよかったね!!
アンディ君もお疲れ様♪よく頑張ったね*^^*
歯石取りかぁ~~~~・・・
我が家もやった方がいいのかしら汗;
今日歯磨きしなくちゃ!!
人間と同じなんだものね!!

我が家も質より量よ(笑)
やっぱりね~、いいのは沢山あるんだろうけど
使えば皆同じだものね!
私ももうそろろ頼まなきゃ♪


寒い日が続くけど、体調壊さないようにね*^^*
ピーチちゃん、歯だけじゃなかったのかねー?
検査でも原因見えてこないとなると不安だよねー、
なんかすっきりしないよねぇ・・・・


いやー「衝撃」3連発でしたねー
みんなもそうだけどmyiさんも、本当にお疲れ様。
これでピーチちゃんが元気だともっといいんだけどね・・・

我家でもアイラの歯茎が上がってる部分は綿棒でしてるよ。
i-267chieさん
だいぶ元気になって来たよん♪ありがと!
歯石ねぇ~。
パピヨンは溜まりやすいって先生が言ってたわ。
でも全身麻酔だから、年齢が上がると負担がか
かるしと思ってね~。
磨いていたんだけど、大人になったからだったか
ら遅かったんだよね・・・・反省!

質より量よね~!
どうせ捨てるものだから(笑)
ウチの子達、汚れるとしないのよ。
だから結構交換するから、安くて十分なの!

chieさんの身体に気をつけてね!



i-267kuroさん
うん、歯だけじゃ無かったみたい・・・。
骨とかには異常は見られないしね。
超音波もしたんだよね。
でも、少しずつだけど動いてきているから
様子見してるの。
結構、神経質な子だからトラウマって事も
考えられるんだよね・・・・

ホント、衝撃的!
我が家では、1番歯が酷いと思ったのはジュ
リィだったから、それがアンディだって聞いて
ショックだったの!
これで歯が磨けるわ~♪
もちろん綿棒だけど・・・・(笑)
なぁんだか、続くときって
続くもんですよねぇ~(涙)
家も・・来月の散財期(笑)前に
病院通いで・・くったりです・・(汗)

ピーチちゃんも腰周り・・不安なんですね(涙)
その後如何ですか?
アンディ君も、大変でしたね(涙)
その後、落ち着いてますでしょうか?
今回汁は、体重増も原因だったようで・・
チビだし、前回のこともあったので
気をつけてたのですが、増えてました・・凹

うちも・・消耗品は、もちろん!大人買いです(笑)
1円でも安いの・探して・・(笑)


i-267mieさん
ホントそうだねぇ~(汗)
来月・・・・・(泣)

ピーチの腰回りは、先生は認めないんだけど
私が見た思うのよ。
明らかに変だもの。
でも、病院に行って仰向けにしても嫌がらない
かrたね。
今はだいぶ調子が良いみたい。
でも、ちょっとした拍子に「キャン」って言うから
どこ?って。
口きいて欲しいよね~

大人買いだよね~。
すぐ無くなるし・・・・(汗)

ADD COMMENT












CalendArchive
メールは↓からどうぞ♪

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

新鮮な記事+コメント
カテゴリー
参加してま~す(^O^)
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
携帯から
受賞しました(*^_^*)
クールドッグサイトジャパン
リンク
woofwoof このブログをリンクに追加する
Trackback People

          ・・・パピヨン・・・ ・・・多頭飼い・・・

管理人

