toujours ensemble

2パピヨンとのつぶやき日記・・・・。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
管理人&ぱぴよん’ず

myi


2008 プロフ用ジュリィ
ジュリィ 2001/6/26生 ♀
血統書
 パピヨン 我が家のNo.1 2008 プロフ用ピーチ
ピーチ 2003/12/15生 ♀
血統書
パピヨン
 ファーレンのビビリちゃん ジュリィの長女
虹の橋の子達
ボクちゃん
ボクちゃん 2003/12/15 ♂ パピヨン  ジュリィの長男
2007/9/10に「虹の橋」へ

  プラム
プラム 2003/12/15生 ♀ パピヨン  ジュリィの二女
2005/12/22/に「虹の橋」へ

ラン
ラン 1993/9/1生 ♀ 雑種 
2007/5/4 に「虹の橋」へ

2008 プロフ用パピィ
パピィ 2000/7/16生 ♀ パピヨン
2015/4/30に「虹の橋」へ

2008 プロフ用アンディ
アンディ 2001/7/7生 ♂ パピヨン
2016/1/24に「虹の橋」へ

楽天
モニプラ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
C-PREVIEW

RSSフィード

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 久しぶりに揃って・・・・・

2010.03.15 Mon
またもや放置してました(汗)


ネタが無くてね~(笑)



そうそう!


先週の木曜日、10cmぐらい雪が積ったんです。


そんなにベタ雪では無かったので、道路の雪が解けてべちゃべちゃになる前に

久しぶりに



ホントに久しぶりに



3パピ揃って散歩に連れて行きました(ジュリィ&アンディ&ピーチ)



思い起こせば10ヶ月ほど前になります

詳しくは こちら


アンディが突然のヘルニアになってしまって・・・・


散歩解禁になっても単独で散歩に行ってました


でも、脚に筋肉も付いてきたし、歩様も前と変わらないので一緒に行ってみました
柔らかい新雪だっていうものあったしね!


2010/03/13 3パピ

アンディの輝いた目がわかります?(笑)

とても興奮してました


散歩の様子は



MOL015
by myi


こんなカンジ~

相変わらず雪ばかり食べてましたけど・・・・(笑)

楽しそうでした(*^_^*)


もう道路状況は、ぼこぼこ&ぐちゃぐちゃで、しばらく行けないと思うけど・・・

早く春になれば良いのにね~



そして

これ
2010/03/13 豆苗
何かわかる?



「豆苗」って言います

えんどう豆(グリーンピース)の新芽です
下に豆があるのが見えるかな?


ベーターカロテンはブロッコリーの6倍弱&小松菜の1.5倍
ビタミンCはキャベツの2倍弱
(100g中)

だそうで、カイワレ大根とかみたいに「辛く」はありません

どちらかというと「水菜」っぽい味かな?

そのままでも十分美味しいですね。

これをパピ達にもさっと茹でて刻んで入れてみたりもしてます


そして、これ

2010/03/13 豆苗2

こんなカンジで、下を少し残して切って食べるんだけど

根の部分を水に付けて「水耕栽培」すると、また同じ様に伸びて食べれる
らしいんです。

袋にも書いてましたし、ネットでも2~3回収穫が出来ると書いてました。


なので、我が家では「焼き弁」の容器に入れて栽培することにしました。

成長過程は、その都度乗せてみますね(*^_^*)

毎日水を取り替えて、日の当るところに置いて育てるようです。


さぁ!どうなるかな?楽しみですね(^◇^)


COMMENT



え、まじ?
私も犬ご飯に良く使ってた時期があるんだけど、
一回食べてすてちゃってた・・・なんてこった!
今度は栽培してみるわ。

みんなで一緒にお散歩で着てよかったねぇ。
一緒だとみんなも喜ぶでしょ?
とうみょう!!
美味しいですよねー!!
シャクシャクした歯触りが大好きです。
炒め物より、個人的に・・
おひたし好きです(笑)
ワシワシ食べたいので・・もっと
袋・・大きくしてくれたら良いのにと
いっつも思います(笑)

アンディ君、ほんと目がきらきら(笑)
道路・・ぐちゃぐちゃで
家の周りも凄いことになってます(涙)


i-239kuroさん
うん!まじ!
少しずつ伸びてるよ~。
袋の横の下の方に栽培の仕方が書いて
あったよ。

皆の散歩は、大騒ぎさ(笑)
何故か、ジュリィとアンディを一緒に
散歩に連れていくと、お互い先に歩こ
うとして大変なの!
もう同じ状況が8年近く続いてます
この2パピ、大人になりきれないのよ(笑)


i-239mieさん
いつも某火曜市で(笑)99円で売ってる
のだけど、良く手に取ってみたことが無く
て、今回は見て「栄養あるじゃん!」って
思いながら買ってきました(笑)
食べたら美味しいので、また買おうと思っ
てます。

アンディ、かなり嬉しそうでしたね~。
今年の春は遠そうだわ・・・・
myiさん栽培してるのね♪
すごぉ~~~い♪
美味しく食べられる日がくるといいね
*^^*

アンディ君楽しくお散歩できたかなぁ?
皆ふさふさで綺麗だね~♪
これだけのコートがあれば洋服はいらないね!
我が家のぱぴ達にも分けて~~~~~!!
i-239chieさん
栽培してみてるの~♪
楽しみだわ!!

アンディ、物凄く喜んでたんだよ♪
コートが有り過ぎて汚れるんだけど・・(汗)
私があまりカットしたくなにのよ~(^_-)-☆

ADD COMMENT












CalendArchive
メールは↓からどうぞ♪

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

新鮮な記事+コメント
カテゴリー
参加してま~す(^O^)
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
携帯から
受賞しました(*^_^*)
クールドッグサイトジャパン
リンク
woofwoof このブログをリンクに追加する
Trackback People

          ・・・パピヨン・・・ ・・・多頭飼い・・・

管理人

