toujours ensemble

2パピヨンとのつぶやき日記・・・・。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
管理人&ぱぴよん’ず

myi


2008 プロフ用ジュリィ
ジュリィ 2001/6/26生 ♀
血統書
 パピヨン 我が家のNo.1 2008 プロフ用ピーチ
ピーチ 2003/12/15生 ♀
血統書
パピヨン
 ファーレンのビビリちゃん ジュリィの長女
虹の橋の子達
ボクちゃん
ボクちゃん 2003/12/15 ♂ パピヨン  ジュリィの長男
2007/9/10に「虹の橋」へ

  プラム
プラム 2003/12/15生 ♀ パピヨン  ジュリィの二女
2005/12/22/に「虹の橋」へ

ラン
ラン 1993/9/1生 ♀ 雑種 
2007/5/4 に「虹の橋」へ

2008 プロフ用パピィ
パピィ 2000/7/16生 ♀ パピヨン
2015/4/30に「虹の橋」へ

2008 プロフ用アンディ
アンディ 2001/7/7生 ♂ パピヨン
2016/1/24に「虹の橋」へ

楽天
モニプラ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
C-PREVIEW

RSSフィード

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 楽しいひな祭り~♪?

2010.03.04 Thu
今日は楽しい~ひな祭り~♪


はずの昨日のこと・・・・



朝起きて、新聞を取りに玄関のドアを開けると・・・・・

2010/03/04 ドカ雪の玄関

「えっ?」

ドアより上に雪が積ってる?????

抵抗があって、あまり開けられない・・・・・


とりあえず、この間から新聞を取って外を見た


2010/03/04 ドカ雪の日の車

「えっ!マジ?」
車に積った雪


そして、居間に戻りカーテンを開けた

2010/03/04 ドカ雪の裏

「えぇ~、マジでぇ~!!」


出窓の高さより高く積った雪

物置の戸の2/3まで積ってるし・・・・


この日の積雪・・・40cm


少しベタ雪の重めの雪です


斜め向かいの旦那さんは、出勤の為に自分に家の駐車場から車を出そう
としたら、そのまま埋まってしまい、何人かで押したけど動かなくて・・


それを雪かきしながら見ていた向かいの奥さんは、会社に行くの断念し
てました。


向かいの奥さんと、道路を挟んでおしゃべり休憩しながら雪かきしたま
したが、その間にパトカーやら救急車の音が結構聞こえてました。

物損事故が多かったようです。


登校の子供たちは、車のタイヤ跡を歩いて行ってました。
子供の長靴では埋まって靴の中に雪が入りますからね~。

娘は、入試の為に昨日から今週一杯休みです。
バスも遅れていたらしいので・・・

入試の子は大変だったでしょうね!


雪かきに費やした時間は3時間!
今日は全身筋肉痛で、腱鞘炎も出てきました(涙)

明日も雪が降るらしいので、今日は体力温存します(笑)


で、昨日はひな祭りでしたね


2010/02/22 お雛様
我が家のお雛様を飾り(もちろんパピ雛もですよ)


2010/03/04 寿司の素
こんなのを使って


2010/03/04 生ちらし寿司
去年と同じだけど「海鮮生ちらし寿司」(楽でした)

塩味唐揚げ&ポテトフライを食べ


2010/03/04 雛ケーキ
ケーキも食べて、今年のひな祭りは終わり~♪


早速、今日片づけました。


我が家の姫たちは

2010/03/04 パピィ
ちょっとイヤーフリンジが貧弱だけど・・・・パピィ


2010/03/04 ジュリィ
片方のイヤーフリンジを自分の足で引っ掛けてごっそり抜けた・・・ジュリィ


2010/03/04 ピーチ

いつまでも子供扱いされる・・・ピーチ


皆、元気です。


っと

2010/03/04 アンディ
写真を撮って貰うのを待っていたアンディも・・・


只今、換毛期に突入で家の中は毛だらけですが・・・・・元気ですよん♪



でも、娘が最近「咳」が酷くて・・
娘は喘息持ちでは無いのですが「咳喘息」になります。

開業したその日に「呼吸器内科」(個人の専門病院は近隣にないので)に
行ってきました。

1番最初の患者だったらしく、受付の手際の悪い事

ここの先生は、娘の通う高校のOBだそうです。


まず
2010/03/04 薬
この薬を服用して、1ヶ月後に通院です。

この「咳喘息」、いまいちメジャーな疾患名では無いのですが、最近使われます。
娘は、小児科で言われてたので、もう10年くらいになります。

高校生なので、小児科に行くのも・・・・
でも、普通の内科だと「咳喘息」って診断はしないことが多いんです。


専門だと、総合病院にしか無くて、どこも午前の受付しかしていません。

なので行くことが出来なかったんだけど、ここの病院の開業を新聞で見て
行ってみました。

「咳喘息」を知っているので、薬もスムーズにだして貰えました。

良くなると良いなぁ!


あっ、娘の「咳喘息」は犬アレルギーではありません。
おそらく、友達の家に行ってからなので、そこの家の何かにアレルギー反応
があったと思われます。

ここ最近、4年程は発作は無かったので・・・・











COMMENT



お雛様、たっくさん!!
賑やかで良いですね♪
お御馳走羨ましいです。
mieは一人なので、焼き蛤で(爆笑)
換毛期始まりましたかー!!
そしたら我が家もそろそろでしょうか(汗)
ジュリィちゃん、
立派なだけにもったいないですね(涙)

娘さん、その後如何でしょうか?
苦しいですもんね!!(号泣)
早く治まってくれると良いです!!

クマさん(笑)
ダ◎ソーの210円のシリコンの焼き型です(笑)

お雛様だぁ~~~♪
我が家も飾ったよぉ~*^^*
美味しそうな御馳走!!
私も食べたい~(笑)

外凄い事になってるのね!!汗;;;
これじゃぁ大変だぁ~!!
myiさん体壊さないようにね!!
雪かきご苦労様でした*^^*
うわ、大変だったねー。
こっちで大雪降った日は大学受験の日でさ、
受験生が必死で雪の中こいで歩いてたよー
顔真っ赤にしてさー、可愛そうに。
うちも今週はお休みー。
夜中までパソコンしてるわ、息子。
娘さん、大丈夫かなv-362
辛いだろうねv-388
早く良くなるとよいね

お雛様は前日チェリーの誕生日だったから
毎年のごとく何もしない(笑)
人間は桜餅食べだけ~

雪かきお疲れ様v-364
富良野も降ったけど
myiさんの地域よりは降ってないよ
30分したら結構運動したって感じだよねv-411
40cmも降ったなんて・・・
予期せぬ大雪ってほんと困る。やる気失せるっていうか。
雪かきお疲れ様~。身体は大丈夫?
私先月、40肩?50肩?とにかく肩が痛くって
上がらなくなって、外科行って注射・飲み薬・湿布三昧してやっとよくなったところです。
身体は正直!確実に衰えてきてるようですo( _ _ )o ショボーンみなこさんも身体労わってね♪
i-100mieさん
ご馳走・・・手抜きだわよ。
混ぜて・切って・乗せるだけだもの・・(汗)

換毛期・・・来てますよ~(笑)
暖かい日が時々あるからだと思います。
毛が「ふわふわ」状態で、娘の制服・・・
毛だらけ(汗)

娘はだいぶ良くなりました。
ありがとうございます。
久しぶりだったので、もう発作はないと
思ってたの・・。

焼き型情報、ありがとうございます。
近々行ってきます(*^_^*)


i-100chieさん
ご馳走・・・・小食の娘なので手抜きで大
丈夫なの(汗)

凄いでしょ?雪
ダイエットには良いのよ、雪かき。
かなりのカロリー消費らしいけど、筋肉痛
がね~(笑)


i-100kuroさん
大変だったわ~。
昨日もドカ雪さぁ。
重い雪で疲れた!!
やっと来週は学校だわ。
ウチは午前中にずーっとパソコンしてる。
でも、今日は模試だから行ったの。


i-100文紅さん
娘はだいぶ良くなったよ。
久しぶりの発作だったから驚いたけどね。

ウチはケーキも桜餅もうぐいす餅も食べたよ(笑)
雪かきでカロリー消費したから、きっと許容範
囲だと思う(爆)


i-100Yukaぽん
そう!積ったのよ~。
さらに昨日も20cmぐらい積った・・・
この時期は重い雪で疲れるのよね~。
体は、筋肉痛だったけど1日で治った!
ありがとう♪

肩が痛かったの?
私は、ラケットもののスポーツを結構して
たから肩は結構強いのよ。
肩をグルグル回す体操をすると良いみたいだよ。
ホント!体は正直よね~。
お互い頑張ろうね♪

ADD COMMENT












CalendArchive
メールは↓からどうぞ♪

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

新鮮な記事+コメント
カテゴリー
参加してま~す(^O^)
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
携帯から
受賞しました(*^_^*)
クールドッグサイトジャパン
リンク
woofwoof このブログをリンクに追加する
Trackback People

          ・・・パピヨン・・・ ・・・多頭飼い・・・

管理人

