toujours ensemble

2パピヨンとのつぶやき日記・・・・。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
管理人&ぱぴよん’ず

myi


2008 プロフ用ジュリィ
ジュリィ 2001/6/26生 ♀
血統書
 パピヨン 我が家のNo.1 2008 プロフ用ピーチ
ピーチ 2003/12/15生 ♀
血統書
パピヨン
 ファーレンのビビリちゃん ジュリィの長女
虹の橋の子達
ボクちゃん
ボクちゃん 2003/12/15 ♂ パピヨン  ジュリィの長男
2007/9/10に「虹の橋」へ

  プラム
プラム 2003/12/15生 ♀ パピヨン  ジュリィの二女
2005/12/22/に「虹の橋」へ

ラン
ラン 1993/9/1生 ♀ 雑種 
2007/5/4 に「虹の橋」へ

2008 プロフ用パピィ
パピィ 2000/7/16生 ♀ パピヨン
2015/4/30に「虹の橋」へ

2008 プロフ用アンディ
アンディ 2001/7/7生 ♂ パピヨン
2016/1/24に「虹の橋」へ

楽天
モニプラ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
C-PREVIEW

RSSフィード

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 変な天気だわ~

2010.01.21 Thu
な~んか変な天気・・・・

昨日なんて雨が降りました

1月に雨なんて有り得ないんだけどね

一昨日との気温差が8℃ぐらいで、6℃まで上がったってさ

そして、今日は一転して冬型の天気

最高気温も-5℃までしか上がらないらしい・・・・・
道路状況が非常に悪いの。

ハンドル取られるわ~。


そんな我が家では

10/01/21 日向ぼっこ中のパピィ&アンディ
パピィ&アンディが日向ぼっこ中~

日向ぼっこはジュリィ&ピーチ親子はしません
この2パピが陽の当たる場所を取り合いします(笑)


そんなジュリィ&ピーチ親子ですが


新雪が積もった日のみ限定で
10/01/21 コート姿のジュリィ&ピーチ
コートを着せられます(笑)しかもおソロ(爆)

10/01/21 コート姿のジュリィ
ジュリィ

10/01/21 コート姿のピーチ
ピーチ

服を着るのが嫌いな我が家のパピ達。
着せると固まるのよ
それで、歩く速度も遅くなる・・・・

だから、雪玉が付く新雪の時だけ着せてます。

散歩後のコートを脱がせると、途端に豹変し八つ当たり
します・・・・これも親子同じことをします
似て欲しくない所ばかり似てしまった、ジュリィ&ピーチ
親子でした(爆)

先日、買い物に行ったら「生たらこ」が売っていた。
今年はタラが不漁ならしく、「生たらこ」を余り見なかった

真鱈の子を買ってきて

10/01/21 たらこのこあえ
「子和え」を作ったの~。

生たらこ&突きこんにゃく&人参

ご飯に乗せて食べるのが、私は大好き~♪

10/01/21 こあえのUP
たらこのツブツブが見えるかな?

これはタラの取れるところじゃないと食べてなのかな?

普段売っているたらこは、塩漬けにしているものですよ~。


COMMENT



新雪の時だけコートきるのね~*^^*
可愛いコートだね♪
皆似合ってるよん♪

myiさんちの方は雨だったのね~。
雪よりましなのかな?

美味しそう~~~*^^*
myiさんはお料理上手だよね~♪
食べたい~(笑)
ほんとに、変なお天気ですよね!!(涙)
昨日は大寒なのに、一気に洗濯しました(笑)
そんだけ、暖かかったです。
道路もあちこち、大きな水たまりができていました。
なのに・・今朝は(涙)
寒かったですぅ~。

親子deお揃いのコート♪
かわいいですねー☆
うちの親子も似なくて良いとこ・・
ほんと、マルッ!とコペーです(苦笑)

『子和え』美味しい時期ですよね!!
mieも突きこんで作るの大好きです。
実家は千切り大根なんですよ。
塩漬けとはまた違う生たらこ独特の
食感も良いですよね♪
i-4chieさん
そうなの!新雪の時だけよ~。
だって服着るの大っ嫌いなんだもの・・・・(汗)

雨だったんだよね。
雪の上に雨が降ると、ツルツルになるから
ん~、ドカ雪と比べると・・・ビミョーかな(笑)

料理上手じゃないよ~。
料理は苦手分野です(得意分野も無いけどね)
これは、「おふくろの味」ってヤツだね。



i-4mieさん
雨なんて予想外だよね~。
もう道路はツルッツルだわ。
今日は更に寒いし・・・・

嫌々着せたので、顔がね・・・・(笑)
親子でお揃いは初めてです。って。この子達の
分しか生地が無かったらしくて・・・・(汗)
に~なちゃん親子も・・・・コピーですか・・・(笑)

「子和え」・・・魚卵大好きな私にはサイコー♪
ご実家は切干大根ですか?栄養ありそうですね。
青森方面はにんじんを沢山入れるらしいです。
ご飯が進むよね~(~o~)
ニンジン!
入れると色がいいねぇ。
私の伯母たちは「切り干し大根でも美味しい」って言うんだけど、
私はコンニャクの方が絶対に好き!
白滝でもよし!(笑)

こないだ、すけその子、煮て食べた。美味しかったー。
カジカの子って時々売ってるの見るけどあれどうやって食べるの?
カジカの味噌汁好きだけど、こっこだけってのもなんだか・・・だし。
煮つけとか・・・?
ずっと前(20歳代)、自分の母より年配のご婦人に
「これどうやって食べるのかしら」って聞かれたことあるの。
「これ」がかじかのこっこなのよ。
昔みたいな魚屋さんだったら聞けるけどねぇ。
スーパーじゃねぇ・・・・
i-4kuroさん
ウチの実家はにんじん入れてるよ。
やっぱこんにゃくだよね~(^_-)-☆

カジカの子、食べた事無いの?
こっちは近海でカジカが獲れるから
子供の頃から食べているけど、卵は
最近は店頭にあまり出てないよね~。
こっちではイクラと同じように、醤油と
お酒で漬けます。
実はワタクシ、イクラの子よりカジカの子
の方が好きです♪

ADD COMMENT












CalendArchive
メールは↓からどうぞ♪

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

新鮮な記事+コメント
カテゴリー
参加してま~す(^O^)
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
携帯から
受賞しました(*^_^*)
クールドッグサイトジャパン
リンク
woofwoof このブログをリンクに追加する
Trackback People

          ・・・パピヨン・・・ ・・・多頭飼い・・・

管理人

