toujours ensemble

2パピヨンとのつぶやき日記・・・・。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
管理人&ぱぴよん’ず

myi


2008 プロフ用ジュリィ
ジュリィ 2001/6/26生 ♀
血統書
 パピヨン 我が家のNo.1 2008 プロフ用ピーチ
ピーチ 2003/12/15生 ♀
血統書
パピヨン
 ファーレンのビビリちゃん ジュリィの長女
虹の橋の子達
ボクちゃん
ボクちゃん 2003/12/15 ♂ パピヨン  ジュリィの長男
2007/9/10に「虹の橋」へ

  プラム
プラム 2003/12/15生 ♀ パピヨン  ジュリィの二女
2005/12/22/に「虹の橋」へ

ラン
ラン 1993/9/1生 ♀ 雑種 
2007/5/4 に「虹の橋」へ

2008 プロフ用パピィ
パピィ 2000/7/16生 ♀ パピヨン
2015/4/30に「虹の橋」へ

2008 プロフ用アンディ
アンディ 2001/7/7生 ♂ パピヨン
2016/1/24に「虹の橋」へ

楽天
モニプラ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
C-PREVIEW

RSSフィード

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup Happy birthday Peach♪

2009.12.16 Wed
昨日の12月15日は


2009/12/15  ピーチの誕生日6
ピーチの6歳の誕生日でした


6年前にジュリィが産んだんですよ~(笑)
こんなに大きくなるとは・・・(爆)


でも、小さい頃はありました(笑)


2009/12/15  ピーチの誕生日1
産まれてすぐです。
一番最初に産まれたので、我が家では第1子にしました。


2009/12/15  ピーチの誕生日2
生後2日目


2009/12/15  ピーチの誕生日3
生後2週間
もう目が開いてました。

2009/12/15  ピーチの誕生日4
今は亡きプラムと・・・
ピーチは目が奇麗な子だと思いました。
なので、血統書名は「BELLE PRUNELLE」(美しい瞳)と付けました(汗)

2009/12/15  ピーチの誕生日5
生後1ヶ月くらいで、ほぼファーレヌに決定!!

で、今に至ります。


お祝いに
2009/12/15  ピーチの誕生日ケーキ
紫芋のプリンを作りました。
ちょっと色が・・・・(汗)
芋をマッシュして、卵とスキムミルクと混ぜて、オーブンで蒸し焼き
にしました。

実は、只今我が家のパピヨン’ずは、軟便気味なんです。
毎年恒例なんだけど、今時期になると集団で軟便になるのです。

なので、毎回夕ご飯には「さつまいも」を食べさせます。
ほぼ落ち着いて来たのだけど、ここで気を緩ませちゃぁ・・ねぇ~(笑)
なので、プリンもさつまいもにした次第で・・・(汗)


2009/12/15  ピーチの誕生日ケーキ&ピーチ
ピーチとプリン♪
見ないふりしてますねぇ(笑)


2009/12/15  ピーチの誕生日 ボクちゃん&プラム
ボクちゃん&プラムにも・・・


それでは皆で食しましょう♪

2009/12/15  ピーチの誕生日皆
「待て!だよ~」

2009/12/15  ピーチの誕生日 アンディ&ピーチ
ピーチ&アンディ

2009/12/15  ピーチの誕生日 ジュリィ&パピィ
ジュリィ&パピィ


食している動画をどうぞ♪



アッという間に完食ですね(笑)・・まぁいつもの事だけど・・・



それから

昨日はとても寒い日でした。
最高気温は-4度。
今日は-3度。

風もあって、物凄く寒かった
あと2.3日は続くそうな・・・・

ストーブは焚きっぱなしです。

ほんの4日前は大雨で、12月に大雨は珍しいって気象予報士の人
が言ってたくらいだったんだけど、異常気象だねぇ~。

急に寒くなって・・・

なので、昨日は

2009/12/15  おでん
おでんを作ったの(*^_^*)


ストーブの火力も、寒くてかなり上がるので

2009/12/15  おでん2
午前中からストーブの上に乗せてました。

晩御飯の時間には、程良く味が染みて・・・美味しかったよ(*^_^*)
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ピーチちゃんお誕生日おめでとう~~~~~!!
これからも可愛いピーチちゃんでいてね*^^*
そして元気で長生きするんだじょぉ~♪
それがママの願いなんだからね♪

美味しそう~~~♪
私が食べたい(笑)作って~~~~~!!(爆)
皆美味しいから完食したんだね*^^*
myiさん上手♪

おでん美味しそう~~~!!
石油ストーブはこうやって使えるからいいよね♪
素敵なプリンだねv-10
改めておめでとうv-314
天国のプラムちゃんとボクちゃんも
美味しいプリンを喜んでるよv-410

皆美味しそうに食べるね~
うちもいつもあっという間に食べちゃうの
味分かっているんだろう(笑)

おでんもとっても美味しそう~
うちも近々作ろうっとv-411
ピーチちゃん、

・・6歳のお誕生日おめでとう!!・・・・v-315

そして、プラムちゃん・ボクちゃんおめでとうv-300v-300

紅芋のプリン、美味しそうです。
プラムちゃん・ボクちゃんも一緒に喜んで食べてますね!!

あはー♪
懐かしいおさしんv-344(お手本にさせて頂いてたので・・笑)
かっわいいーー!!
生まれてからしばらくの間は人間が振り回されてましたが・・
あっ!というまに大きくなりますもねー。
堪らなく・・ちびっ子のミルク臭が懐かしくなるときがあります・・(笑)

これからも元気に過ごそうね♪


いっつもみんなで並んでの食事風景・・関心します!!

おでん・・これからの時期良いですねー!!


i-214chieさん
ピーチにありがとうございます♪
ピーチには、ボクちゃんとプラムの分も長生き
して欲しいと思ってます。

今回のプリンは、いつもながら人間も大丈夫!
甘さも程良く美味しかったの。
もう簡単なものばかりで・・・・(汗)

ウチはあえてふく射式のストーブにしたの。
これで冬は調理出来るから便利よ~(^O^)



i-214文紅さん
改めて、ピーチにありがとう♪

相変わらず秒殺だし、パピィの目はひんむいて
るよね(笑)
味はどうだろうね~?わかってると思うよ。
今回のはスィートポテトっぽくて美味しいもの(^O^)

おでん、しばらく寒いそうだから作ってね!
これ、娘と2日分よ(爆)


i-214mieさん
ピーチ・ボクちゃん・プラムにありがとうございます♪

今回のプリン、人間が食べても美味しいの(笑)
味見で少し減ってしまって・・・(爆)

懐かしいっしょ?
写真探しながら、ずーっと見入ってました(汗)
もう6歳だなんて、月日が経つのが早く感じる今日こ
の頃です(^^ゞ

並んでの写真はmieさんとこもちゃんと出来てるよね。
ウチは、食べ物が無いと出来ないの・・・(汗)

おでん、これからは毎日煮込み系かな?(笑)
ピーチちゃん6歳のお誕生日おめでとう♪
        遅くなってごめんなさいm(__)m
そして。。
 ボクちゃんプラムちゃん!おめでとう♪♪

myiさんの作るごちそうはいつも美味しそう~(*^_^*)
みんなおりこうさんですね!
もうすぐクリスマス。。
ティアラとソフィアに何作ろうかな~(汗)

おでん~
良いですね~
我家もおでんの時は同じくはやめに作って
ストーブ活用してます(^_^)v
i-214THIARAさん
ピーチ・ボクちゃん・プラムにありがとうございます♪

美味しそうに見えますか?(汗)
センスが無いのでビジュアル的にあまり良くないかな?
って思ってます(笑)
味はまぁまぁなんですけどねぇ~。
我が家のクリスマスは、またサツマイモかな(笑)

ストーブ、この時期活躍してくれますよね~i-234

ADD COMMENT












CalendArchive
メールは↓からどうぞ♪

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

新鮮な記事+コメント
カテゴリー
参加してま~す(^O^)
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
携帯から
受賞しました(*^_^*)
クールドッグサイトジャパン
リンク
woofwoof このブログをリンクに追加する
Trackback People

          ・・・パピヨン・・・ ・・・多頭飼い・・・

管理人

