toujours ensemble

2パピヨンとのつぶやき日記・・・・。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
管理人&ぱぴよん’ず

myi


2008 プロフ用ジュリィ
ジュリィ 2001/6/26生 ♀
血統書
 パピヨン 我が家のNo.1 2008 プロフ用ピーチ
ピーチ 2003/12/15生 ♀
血統書
パピヨン
 ファーレンのビビリちゃん ジュリィの長女
虹の橋の子達
ボクちゃん
ボクちゃん 2003/12/15 ♂ パピヨン  ジュリィの長男
2007/9/10に「虹の橋」へ

  プラム
プラム 2003/12/15生 ♀ パピヨン  ジュリィの二女
2005/12/22/に「虹の橋」へ

ラン
ラン 1993/9/1生 ♀ 雑種 
2007/5/4 に「虹の橋」へ

2008 プロフ用パピィ
パピィ 2000/7/16生 ♀ パピヨン
2015/4/30に「虹の橋」へ

2008 プロフ用アンディ
アンディ 2001/7/7生 ♂ パピヨン
2016/1/24に「虹の橋」へ

楽天
モニプラ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
C-PREVIEW

RSSフィード

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup ふ~ん・・・・

2009.12.09 Wed
宅配便で荷物が届いたの~♪



それはね



2009/12/7 鉄瓶
南部鉄瓶~♪


人間用です(笑)


付いていたタグは

2009/12/7 鉄瓶タグ表2009/12/7 鉄瓶タグ裏
老舗ですね~。

クッション材代わりの新聞紙は

2009/12/7 鉄瓶新聞
ローカルですね!


前々から欲しかった鉄瓶

でも我が家のキッチンは200VIHで、普通の鉄瓶だと火力を強く
出来ないって言われてて・・・

それが最近200v対応のが出てたの。

それで思わずポチっと・・・(笑)


ナゼに鉄瓶か?


実は私は、毎年の健康診断(メタボ健診?)や病院での血液検
査で毎回「貧血気味ですね~」って言われて

2009/12/7 パンフ
こんな冊子を貰います。

ヘモグロビンは基準値下ギリギリか少し下回ることかあって。

MCV(平均赤血球容積)は基準値を下回ることが多いんです(汗)
これは、「小球性貧血」で、赤血球1個1個が小さい(これは主に
鉄の不足による)ので、赤血球数が正常でも運搬する酸素が少な
くなるんです。
「鉄欠乏貧血」なんですね~。

まあ、子宮筋腫持ちでもあるので、貧血ってのもあるんだけど・・。

日ごろの食生活で鉄分の摂取を心得ても、中々出来なくて・・(汗)
サプリメントは、毎日だと胃が痛くなるし・・・
って事で鉄瓶で鉄分を補給する事にしました(笑)

ちょっと手入れが大変だけどね・・・。

冬はストーブを焚いているので、その上に上げておけば良いし・・。

鉄瓶のお湯は、確かにまろやかです。

これで来年の健診は大丈夫かな?(笑)


2009/12/7 パピィ
「ふ~ん」

COMMENT



鉄瓶かぁ~♪
お茶も美味しく飲めそうだね。
myiさん貧血なのぉ?
私も軽~~~~い貧血だけどmyiさんみたいに酷くはないなぁ。
大丈夫??
無理しないでよ~~~~汗;^^;

お大事にね!!*^^*
私も先月、勤務先の健康診断受けたんだ~。
健康診断なんてひっさしぶりよ~。
で、結果はまだなんだけどね。

私は子どもの頃貧血で、今の所に引っ越すまでは鉄のフライパン使ってたの。
myiさんと同じ理由で。
献血もできない時の方が多いしさ(比重不足)

同じく筋腫持ちで、腰痛がひどい時がある。
子宮の機能が無くなったら筋腫も縮んでいくってことなので、
ウェルカム!更年期!って気分なんですが。
(日常生活に支障あるなら開腹で取るからねって言われたの・・・・)
南部鉄瓶ですかー。
確かにお茶の味・・違いますよね!
数回しか、飲んだことないですが(笑)
それでいて、体にも良いんだからありがたいですね。

あっ・・mieも筋腫持ちです。
内膜症もあるので月一が非常に辛いです(涙)

パピィちゃん♪
おフランスパンのピッピ枕に上目遣い~i-175

i-214chieさん
鉄瓶、ホントにまろやかになるのよ~。
私ね、貧血の低血圧なの(汗)
でも、いつもこの状態だから慣れたかも?(笑)

chieさん、ありがとうね~(^O^)


i-214kuroさん
久しぶりに健康診断したの?
私は毎年行ってるよ~。
ダーリンの会社で補助がでるから(笑)

kuroさんも貧血だったんだね。
そうそう!献血は全くダメだったわ(笑)

筋腫持ち仲間だね~(^O^)
私も、俗に言う「逃げ切り」ってのを婦人科の
先生に言われてるけど、母とか子供も友達の
お母さんで50歳で全摘の手術受けてる人が
結構多くて・・・(汗)
私も50歳まではまだ何年かあるけど(強調)(笑)
筋腫持ちの人って、上がるの遅いらしいよ~。


i-214mieさん
南部鉄瓶、まろやかなお湯になって美味しいよね~。
少しでも良くなればって、買ってみたの(汗)

mieさんもお仲間ですか~。
私は筋腫持ち15年です(汗)
内膜症は辛いって聞いた事があるよ。
お大事にね!

パピィ・・・上目遣いが得意なの(笑)

ADD COMMENT












CalendArchive
メールは↓からどうぞ♪

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

新鮮な記事+コメント
カテゴリー
参加してま~す(^O^)
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
携帯から
受賞しました(*^_^*)
クールドッグサイトジャパン
リンク
woofwoof このブログをリンクに追加する
Trackback People

          ・・・パピヨン・・・ ・・・多頭飼い・・・

管理人

