toujours ensemble

2パピヨンとのつぶやき日記・・・・。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
管理人&ぱぴよん’ず

myi


2008 プロフ用ジュリィ
ジュリィ 2001/6/26生 ♀
血統書
 パピヨン 我が家のNo.1 2008 プロフ用ピーチ
ピーチ 2003/12/15生 ♀
血統書
パピヨン
 ファーレンのビビリちゃん ジュリィの長女
虹の橋の子達
ボクちゃん
ボクちゃん 2003/12/15 ♂ パピヨン  ジュリィの長男
2007/9/10に「虹の橋」へ

  プラム
プラム 2003/12/15生 ♀ パピヨン  ジュリィの二女
2005/12/22/に「虹の橋」へ

ラン
ラン 1993/9/1生 ♀ 雑種 
2007/5/4 に「虹の橋」へ

2008 プロフ用パピィ
パピィ 2000/7/16生 ♀ パピヨン
2015/4/30に「虹の橋」へ

2008 プロフ用アンディ
アンディ 2001/7/7生 ♂ パピヨン
2016/1/24に「虹の橋」へ

楽天
モニプラ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
C-PREVIEW

RSSフィード

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup その後・・・・・。

2009.10.14 Wed
その後の我が家ですが・・・・


まずはアンディ君

2009/10/14 アンディ
ステロイドは速攻で効いたようで、翌日から皆のいるところに
居るようになりました。

服用前は一人寂しく離れていましたが、回復と共に居間にい
ます。(汗)

こんな格好で寝てたりもします
2009/10/14 アンディ2
ヘルニア疑いの時は、へそ天では寝無いんですよ。

だから、痛くないのでこんな格好で寝ている様です。

明日病院に行って判断を仰ぎます。

散歩禁止で、家の中も大人しくさせてます。
早くステロイドとお別れしたいなぁ!
せっかく被毛が生えてきたところだったのに・・・(涙)


そしてストーブ

2009/10/14 ストーブ
おにゅーです(*^_^*)

15年物のストーブは、修理は諦めた方が良いと言われました。
古いので、メーカーの方も安全性に問題があるため、年数の古い
暖房器具は、修理より買い替えを指導するそうです。

どこかのメーカーで問題になってましたよね・・・・それから厳しく
メーカーから言われる様です。

ストーブを買った所はダーリンの幼馴染のお店なので、少し安く
してくれたようですが・・・・・。

でも、諭吉が・・・・・・(涙)

まぁ、真冬に壊れることを考えれば、今故障してくれて助かった
かも?ですけどね!

そして、前のストーブと同じ日に買ってます・・・・・。
何の因果でしょうか・・・・・。

朝は、気温が下がってるので毎朝点火してます(笑)

15年の進歩は目覚ましいもので、点火&消化は「クイックバー
ナー」なので早い!
燃焼効率&消費電力も低いそうで・・・(^O^)

安心な冬を越せそうです(*^_^*)


新型インフルエンザ

こっち地方はかなり流行ってきました。

娘の高校も、1&2年生は火曜日から今週いっぱい学年閉鎖になり。
元気な娘はダラダラしてます(汗)

他のクラスは課題が出たらしいけど、娘のクラスは無しだそうで・・・

娘の母校の小学校も学年閉鎖になってるし、連休中は救急病院が
かなりの混雑だったようです。

でも、娘は知らなかったのです、この休みの分、冬休みが短縮される
事を・・・・
どこかで授業をしないと、単位が間に合わないからね~(笑)
それを知って娘はガッカリしてました・・・・(汗)


それと、実家の父は整形で手術をするための、4泊5日の入院をする
のに、昨日行ったのだけど、夜間担当の看護師さんが若いお兄ちゃん
でイケメン・・・・(笑)
でもマスクしてたから・・・・外したらわからないけどね!

それに、担当の医師もえくぼが可愛い童顔の優しい人。
建てこんでいた手術の合間に説明をしているので、晩御飯も食べない
で説明してくれてたようです。
医師の数・・・・足りないみたいですね~。

政権が代わって、医療体制が良くなることを願います。

COMMENT



ストーブ買ったんだね~
確かに古いのは色々とあるから
危ないかもしれないしね。

お父様入院されたんだね
私の父も目の手術の為に
昨日入院したんだよv-405
明日手術なのさ~

アンディ君、良くなったみたいで一安心だね。
でも病院行くまでは不安がねv-356
ステロイドは本当に嫌だよね・・・
蛍は少量だけど、ずっと飲んでるから
正直怖いよv-393
v-476文紅さん
買ったよ~ストーブ(汗)
寒くなる前で良かったと、自分自身に言い聞かせる
事にするわ(笑)

父は簡単な手術なんだけど、全身麻酔だし歳だから
心配なんだけど、昨日無事に終わったの。
文紅さんのお父様も無事に終わると良いね!

アンディ・・・・凄い回復!
動き回らないように言われてきたの(汗)
ステロイドは、半量になって5日飲んで終了
予定で安心!
蛍ちゃんも長く飲んでるよね~。
ホント、ステロイドは我が家の場合、子供で
副作用があったもんだから心配なの。
でも、適量は大丈夫だって言うけどね・・・
心配だよね。
アンディ君その後元気でなによりだね~*^^*
元気が一番だものね♪

ストーブおニューなんだぁ*^^*
いいなぁ~!!
北海道はもう寒いのよね?
風邪ひかないように、(新型インフルが流行ってるならなおさらよ!)
してね!!

お父様入院なさったの?
お大事になさってくださいね!!
myiさんも忙しいね!頑張ってね!!
アンディ君、表情が違いますものね!
家もジルが仰向けで寝れるようになって
一安心しました。

ステロイド・・
mie自身も喘息にアトピーもちなので
劇的に症状は改善されるのですが
それでも、発作出る時は出るし、
治まってた痒みも出てくる・・
ワンズに処方された時に
根本的解決になるんだろうか?と
いつも思います(苦笑)

インフルエンザ!
季節性も出てきたので何がなんだか・・(汗)
日曜に買物などでチョロチョロしてたら
休日診療の病院前は
車で渋滞し、小さいお子さん連れが
ものすごかったです(大汗)

お父様、如何ですか?
お大事になさってくださいね♪

v-476chieさん
今回は薬がすぐ効いたので、動きをセーブするのが
大変(汗)
でも、痛みが取れたので安心です(*^_^*)

ストーブ買ったのよ~。
ちょっと痛い出費だけど、何年も使うものだからね(汗)
風邪予防、しっかりしてます!!
chieさんも気を付けてね!!

父は今日の午後には退院です(^^ゞ
手首の手術なので、介助の必要性もないという事
で、傷口は通院で経過見なんですよ。
お気づかいありがとうございます<m(__)m>


v-476mieさん
顔付って、結構判断要因だよね!
先生も顔付が違ってきたね~って言ってたもの。
仰向けも、調子の悪い時はしないよね。
特にウチの子は、すぐヘソ天で寝る子ばかりだか
ら、普通に寝てるとどこが調子が悪いんじゃないか
と不安になるんだよね(汗)

ステロイド・・・ホント嫌だよね。
人間の先生も、上手く付き合って行けば大丈夫って
言うけど、息子は生後2カ月から22歳の今まで、ず
ーっと付き合ってるんだよね・・・
これって症状を抑えてるだけ?って思うわ。

インフル、mieさんはご持病があるので、気を付けて
下さいね~。
肺の中でウイルス自体がが肺炎を起こすらしいです。

父にお気づかいありがとうございます。
今日、退院なんですよ。
手術はしましたが、手首なので帰されます。
全身麻酔だったんだけど・・・・局所麻酔でも良いよう
な気もするんだけどね・・・・(汗)
アンディ君、まず痛くないのは喜ぶべきだよね~。
痛そうにしてるのを見るのは、飼い主が辛いもの・・・・
アイラも「痛い」って言ってから4日目だったかに、ひっくり返って寝てたわ。
いかにも気持ち良さそうにお腹伸ばしてたのよね~。

ステロイド、結局は症状抑えてるだけでしょ。
体が暴走した時には有効だけど、それ以外では「とりあえず」的な部分が大きい薬だよね。
そんな薬でも無いと困るんだよね・・・・人間も必要としてるしディアにも必要だし。
酪農学園大学では「副作用多いです」とはっきり言われました。
v-476kuroさん
恐るべしステロイドだよね~。
今回は1日半ぐらいで効いたもの・・・(汗)
でも、服用無しで痛みにずーっと耐えてるのも
可哀想だしね。
副作用が代わりの薬が開発されると良いのに
ね。

やっぱり「ヘソ天」で寝てるのは、どこも具合が
悪くないって目安になるよね~(^O^)

ADD COMMENT












CalendArchive
メールは↓からどうぞ♪

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

新鮮な記事+コメント
カテゴリー
参加してま~す(^O^)
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
携帯から
受賞しました(*^_^*)
クールドッグサイトジャパン
リンク
woofwoof このブログをリンクに追加する
Trackback People

          ・・・パピヨン・・・ ・・・多頭飼い・・・

管理人

