toujours ensemble

2パピヨンとのつぶやき日記・・・・。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
管理人&ぱぴよん’ず

myi


2008 プロフ用ジュリィ
ジュリィ 2001/6/26生 ♀
血統書
 パピヨン 我が家のNo.1 2008 プロフ用ピーチ
ピーチ 2003/12/15生 ♀
血統書
パピヨン
 ファーレンのビビリちゃん ジュリィの長女
虹の橋の子達
ボクちゃん
ボクちゃん 2003/12/15 ♂ パピヨン  ジュリィの長男
2007/9/10に「虹の橋」へ

  プラム
プラム 2003/12/15生 ♀ パピヨン  ジュリィの二女
2005/12/22/に「虹の橋」へ

ラン
ラン 1993/9/1生 ♀ 雑種 
2007/5/4 に「虹の橋」へ

2008 プロフ用パピィ
パピィ 2000/7/16生 ♀ パピヨン
2015/4/30に「虹の橋」へ

2008 プロフ用アンディ
アンディ 2001/7/7生 ♂ パピヨン
2016/1/24に「虹の橋」へ

楽天
モニプラ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
C-PREVIEW

RSSフィード

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup アンディ・・・・・・&色々な話・・・・・

2009.10.09 Fri
台風が少しそれて行ったので、ここはあまり被害は無く
良かったぁ~

でも寒いのよね~・・・最高気温の予想は11℃・・・・寒過ぎ!


で・・・・

我が家のアンディ君

せっかく散歩OKの許可を貰ったとブログにアップしたばかりなのに・・


火曜日の午後から様子がおかしかったんだよね~

別に食欲も有るし、オシッ○もウン○もちゃんとしてる・・・

でも、何か様子が変・・・・

私が見つめると震えるの・・・

これは何かある!って取り合えず病院に行ってみた

先生は、触診をしても緊張する箇所が見当たらないと言う。

でも、飼い主の勘として普通の様子じゃない事を説明した。

ここで抗生剤を一応服用指示。

薬を飲ませた夜も
2009/10/09 アンディ布団
私の布団で寝ているアンディは、私が見に行くと「来ないで!」って言う
様な目つきで見るの。

次の日も
2009/10/09 アンディのベッド
玄関でずっーと一人で居たり、このアンディ様豹柄ベッド(これはアンディしか
寝ない)に寝てたり、最近はここには寝ていなかったんだけど・・・・

やっぱり「変!」って事で、再び病院に・・・・

この間の土曜か日曜に、小走りに入って滑っていたのを娘が目撃していた
んだよね~。

ここ、2,3日は2本足で立たないし・・・

先生は、その滑った時に単純に捻ったか、滑った拍子にヘルニアの所がま
た痛くなったかのどちらかでしょうって・・・

抱っこして降ろした時に、前足を先に付けると「キャン」って小さい声で泣くの
時があるので、脊中辺りかな?

台風も来るし連休にもなるので、ステロイドを処方しましょうって・・・(泣)

前よりは量は少ない処方です
でも、ステロイドは嫌だなぁ・・・・・・
大人しくしているのになぁ・・・・

2009/10/09 アンディ薬
6日間の薬を貰ってきました・・・・


飲んだら、今日は比較的元気です
どうやら薬が効いている模様・・・

まぁ、しばらく天気が悪そうなので散歩は誰も行けないけど・・・

最近、急に寒くなったのもあるかもね~

早く治そうね!アンディ!!
そんなこんなの我が家


7日はワテクシの誕生日でありました。

歳は言えない・・・・(爆)
24歳&23歳&16歳の子供がいるので、想像してください


娘が翌日に宿泊研修を控えているため、ご馳走を拒否られたので、普通の
おかずでした。
ケーキも無しの寂しい誕生日・・・(涙)

でも、お祝いのメールをいろんな人に頂いたので嬉しかった

娘の宿泊研修・・・函館方面に一泊なんだけど、台風が来ていたので、どう
なったか・・・

新型インフルが、娘の高校でも流行り出し、娘のクラスの子も発症して、今
回の宿泊研修は欠席・・・

もし現地で発症した場合、父兄が迎えに行くことになっているため、車のガ
ソリンを満タンにして待機しています(汗)

月曜日から関西&関東方面に修学旅行に行っている2年生は、台風と共
に移動していたようで・・・・(汗)
それにあっちで新型インフルを発症した子がいて、火曜日には強制送還さ
せられたようです。
その後の発症状況はわからないけど・・・でも可哀想・・・・


今回、娘が宿泊研修で荷物を入れて行ったのは、大抵の子が持っている
キャスター付きのバッグ(コロコロ)
娘は無いので、ダーリンの借りて・・・(笑)

それの用意をしようとしていたら、バッグINが大好きなジュリィが、尻尾を
振って来たので
2009/10/09 ジュリィコロコロバッグ1
バッグin~(笑)

2009/10/09 ジュリィコロコロバッグ2
この嬉しそうな顔(^O^)
ホントにジュリィは、袋やバッグに入るのが大好き!

2009/10/09 ジュリィコロコロバッグ3
蓋を閉めても何ともない!(笑)


近くにいたアンディも入りたそうな顔をしていたので
2009/10/09 アンディコロコロバッグ
入れてみたけど、「早く出して!」って救いの目ですね(笑)


そうそう、ワテクシの誕生日にダーリンがくれたプレゼント(自分で買おうとしたら
ダーリンがお金を払っただけなんだけど・・・安上がりだ!)
2009/10/09 誕生日プレゼント
「ダイエットしてください」なんて抜かしやがった・・・(怒

ワテクシは運動不足解消に欲しかったんだよ!!!


ここ数日前から寒いmyi地方

昨日の夜、あまりにも寒いのでストーブの試運転を兼ねてストーブを点火しようと
コンセントを入れたけど・・・電源が入りません
2009/10/09 ストーブ
何をしても入らない電源

もう15年も使ってるから、そろそろ寿命かな?って保証書を見ると、購入日が10月
12日。
きっと、前のストーブが点火しなくなった時期も、今時期だったみたい(汗)

ダーリンが週末見てみて、自分で直せないようなら買う予定です・・・

あぁ~、予定外の出費・・・・・・
でも、ストーブが無いと北海道では冬は越せない・・・・・・

諭吉は何人いなくなるのやら・・・・・・(涙)
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



アンディ君また痛みが出てきてしまったのね。
可哀想に・・(涙)
薬もあまり飲ませたくない気持ちわかるよぉ。
でも少しでも痛みが治まるならしょうがないよね!

インフルエンザこっちでも流行ってるよ~。
娘の学年(ほかのクラスね)は学級閉鎖になったみたいだから。
新型なんてなりたくないよね!
きをつけないと!!
myiさんも気をつけてね♪


お誕生日おめでとう!!
これからも元気で明るいmyiさんでいてくらさいね~♪
v-476chieさん
そうなのよ~。
また薬なの・・・・(涙)
アンディには可哀想な思いをさせちゃって・・。
しっかり管理しないとダメだねぇ~(汗)

娘さんの学校でも流行ってるんだね。
ウチの娘の学校は、先週末ぐらいからなの~。
娘は毎日「マスクガール」よ~(笑)
お互い気をつけようね!

お祝いコメントありがとう♪
若造り・・・頑張るわ(爆)
遅くなりましたが、v-308Happy Birthdayです。
私とちょうど1ヶ月違いなのですね!
(私は来月7日ですv-527
…ところで、全然やせる必要ないですよねぇ~!?
旦那様に買ってもらったプレゼント、来月私に下さいv-16なんてね。

アンディ君、お大事にして下さい。
ヘルニアはしっかり治るまで、油断禁物ですよ。
いつか元気になったら、一緒に走りましょう。
それまで、ゆっくり待ってます。v-345
台風の影響はTVで伝えられたほどでなくて
済みましたが・・ナニコレ?って
思うほど寒いですよね!!(涙)
雪虫飛んでるし・・
家も今朝、ストーブ点けてしまいました。

あららら!!(涙)
アンディ君・・・
飼い主にしか分からない変化を
獣医さんに伝えるのって難しいところですよね。
そうでしたか・・腰・・凹
ほぉんと、口が利けないから
具合悪いの見てるとかわいそうで。
ちょっと我慢だけれど、
とっとと治しちゃおうね!!
アンディ君、くれぐれも、お大事にね!

ジルも落ち着いてはいるのですが
外が好きでないので・・筋力の衰えが・・
いっそ、ルームランナー買おうか!とも
思ったり(笑)

インフルエンザがも流行ってるってだけで
本来楽しいイベントが・・
心配がプラスされちゃいますよね・・
本人も家族も・・。

myiさん、お誕生日おめでとうございますv-300e-144


v-476MEGさん
お祝いのコメントありがとうございます。
確かそうでしたね、1ヶ月違いでしたね(^O^)
痩せる必要・・・アリアリですよ(汗)
私、上半身は肉薄だけど下半身は肉厚なの(爆)

度重なる私どもの都合で、MEGさんには本当に
申し訳なく思ってます・・・ごめんなさいね。


v-476mieさん
台風の影響は無かったけど・・ホント寒いよね。
こんな時にストーブが点かないなんて・・・
何枚も重ね着してます(汗)

アンディ・・・またなんですよ。
でも、今回は1回目の服用でかなり回復してい
るので、服用期間は短そう。
結構気にかけてたつもりだったんだけどね~。
アンディには申し訳ない事をしてしまいました(涙)

ジルちゃんも外が好きなんだね~。
でも、寒い時期は出ない方が良いと先生に言わ
れたの。
出るなら防寒対策をしっかりした方が良いみた
い。
筋力は使わないと衰えるよね~(涙)

インフルエンザ、季節型の出始めた様で・・
いつ感染するかヒヤヒヤだね~。
娘は無事に強制送還無しで帰宅しました。

お祝いのコメントありがとうございます。
あらららら・・・・
後ろ足が完璧じゃないのに、
痛みがなくなるといつもどうりに動いちゃうからねー、
いつもなら大丈夫な所でも滑ったりとか、そういうことが起きるんだよね~。
でも、一生サークルって訳に行かないし、困ったねぇ。

myiさん、ジルちゃんは、外が好きなんじゃなく苦手なんだよ~。


お誕生日おめでとうございます。
寒い時期の出産で、お母さんも気を使われたことでしょうね。
v-476kuroさん
ホント、困ってるの~[絵文字:i-230
気圧の関係っていう説もあるんだよね~。
ちょうど台風来てたし・・・
ほんの少し捻っただけみたいなんだけどね・・。
完璧じゃない体だったから、違うとこの負荷が
かかったんだと思う(涙)

あらっ嫌だっ!携帯から返信してたから、文章
をきちんと把握していなかったわ。
mieさん、ごめんね(汗)

お祝いコメントありがとうございます。
寒い時期だよね~。
私も出産は、11月×2と2月×1で寒い時期
なのよ(笑)
夏場はあせもで大変だったりしたけど・・・・。
アンディちゃん!大丈夫ですか?
久しぶりのお散歩で、よかったぁ~って思ってたら
ビックリです(涙)
アンディちゃんお大事にしてくださいね!

インフルエンザ(*_*)
この辺も小中高とバタバタと学級・学年・学校閉鎖
知人の子・・今月末に修学旅行で東京方面へなんですが
インフルエンザになったら、やっぱり親が迎えに。。
保険で旅費は出るみたいなんですが
あずましくないですよね!

myiさんお誕生日おめでとうございます!
Wii Fit いいなぁ~ 娘とホシイネ~って
ポッコリお腹何とかしたいです(汗)
その後アンディ君の様子はどうかな?
元気になっていると良いのだけど・・・
チェリーは今日庭で
走り回って、止めるの大変だったよ(-_-;)

走り回ったら、少し咳が始まったから
すぐに液体のサプリ飲ませたけどね~


それとストーブはどう?
動くようになったかな?
北海道はストーブ無かったら
大変だもんね~

うちも温かいストーブ欲しいよぉ~
v-476THIARAさん
アンディを心配してくれてありがとうございます。
薬が効いて、今は元気です(汗)
あまり動かないようにセーブするのが大変なん
ですけど・・・。

インフル・・連休明けは凄い勢い学級・学年閉鎖
が増えてます。
娘の学年も閉鎖で今週いっぱい休みです。

私にありがとうございます。
wii・・でも、これをしだすと、我が家のパピ達は
騒ぎだすの(汗)
「お母さんが変なことしてる!」(笑)ってカンジ
で・・・(爆)
結構キツイ動作もあります、楽しいのもあるので
是非!お勧め♪


v-476文紅さん
アンディは元気よん♪
1日で薬が効いたみたい(汗)
ウチもセーブするのが大変。
だって、やっと走れるようになったばかりだった
からねぇ。

ストーブ、買ったよ!
機能が無い安いのだけどね(笑)
暖かければ良いのよ!

ADD COMMENT












CalendArchive
メールは↓からどうぞ♪

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

新鮮な記事+コメント
カテゴリー
参加してま~す(^O^)
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
携帯から
受賞しました(*^_^*)
クールドッグサイトジャパン
リンク
woofwoof このブログをリンクに追加する
Trackback People

          ・・・パピヨン・・・ ・・・多頭飼い・・・

管理人

