toujours ensemble

2パピヨンとのつぶやき日記・・・・。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
管理人&ぱぴよん’ず

myi


2008 プロフ用ジュリィ
ジュリィ 2001/6/26生 ♀
血統書
 パピヨン 我が家のNo.1 2008 プロフ用ピーチ
ピーチ 2003/12/15生 ♀
血統書
パピヨン
 ファーレンのビビリちゃん ジュリィの長女
虹の橋の子達
ボクちゃん
ボクちゃん 2003/12/15 ♂ パピヨン  ジュリィの長男
2007/9/10に「虹の橋」へ

  プラム
プラム 2003/12/15生 ♀ パピヨン  ジュリィの二女
2005/12/22/に「虹の橋」へ

ラン
ラン 1993/9/1生 ♀ 雑種 
2007/5/4 に「虹の橋」へ

2008 プロフ用パピィ
パピィ 2000/7/16生 ♀ パピヨン
2015/4/30に「虹の橋」へ

2008 プロフ用アンディ
アンディ 2001/7/7生 ♂ パピヨン
2016/1/24に「虹の橋」へ

楽天
モニプラ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
C-PREVIEW

RSSフィード

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup やっと・・・・・解禁~♪

2009.10.01 Thu
今日から10月ですね~

私の一番好きな季節・・・・
涼しいし(寒い)、食べ物も美味しい~♪

肥えそうな秋~(爆)



さてさて、5月のヘルニア発症以来、散歩禁止令の出ていたアンディ君




おととい、病院に最終確認に行って来た!


そしたらね・・・・・



お散歩となりました




が・・・但し・・・

以前の様な散歩は避けるように・・・・(+o+)

せいぜい家の周りだけにしといてください・・・・((+_+))

アンディ君は爆弾を抱えているんですから・・・・・(>_<)

と先生に言われました・・・・(涙)


また、あのようなアンディになるのは嫌なので、先生の言いつけを守り
ましょう・・・。


散歩の許可が出たので


2009/10/01 出窓のアンディ1
ちょっと出窓に登らせてあげたの・・・(^O^)



そして夕方のお散歩time


アンディも単独散歩です。

なので、1便散歩のパピィの次に行きます

2009/10/01 玄関のアンディ1
久しぶりにリードを付けて玄関前に降ろしたので、かなり興奮してた(笑)


ちょっとクールダウンさせるのに、玄関前で一息・・・・



さぁ♪散歩行こ





後ろ足の筋力が低下してますね~(汗)

ウサギ走りになります・・・・・・



でも、小走りで散歩している分には依然と同じで安心した(*^_^*)

家の中でオシッ○をする時は、トイレの場所の都合上、右足を軸に
左足を上げてしてます。

なので、外でした時に反対側の足を軸足にした時に、倒れないか
心配だったけど、大丈夫だね


2009/10/01 玄関のアンディ2
5か月ぶりの散歩なのに、わずか200mぐらいの散歩だったから
アンディは物足りなそうだけど、今日が最初だからね~。
家の周り限定だけど少しだけ距離を延ばしてあげるからね~






やっと散歩の許可が出たアンディ。

慎重派の先生は、少しだけにしてね・・・・って・・・・

あの後ろ足を麻痺したアンディを見ただけに、もう2度とあんなアンディには
したくないと思ってるから、言いつけは守ります!

完治では無くて、今は引っ込んでいるだけだからって・・・

皆の散歩の時間、アンディだけリードをかけないから、毎回「かけて」って
すがってきていたアンディ・・・・

散歩が出来て良かった良かった




その後の私の人差指ちゃん(笑)

2009/10/01 爪
やっと既存の爪が全部取れました(汗)

先の方に爪が無いので、なにかと不便だったりします。
指先に力が入らないのと、深爪になったような痛さがあります。

新しい爪もボコボコで・・・やっぱり奇麗な爪になるのは半年先かなぁ!

この画像、手荒れも写ってますね~(^^ゞ

北海道は、もう朝晩寒くて空気もかなり乾燥してます

ハンドクリームも塗らないとガサガサに・・・・

お顔も保湿必須です(爆)

COMMENT



アンディ君お散歩に行けるようになったのね!
よかったね~(涙)
この日を私も楽しみにしてたのよぉ。
少しずつでも近くしか歩けなくても
お散歩は楽しいもんね!!

myiさんよかったね♪
v-476chieさん
うん、ありがとう♪
ホントに散歩が出来るようになって
良かったわ~(*^_^*)
健気に、いつも皆の散歩を見送って
たからね~。
私も歩く回数が増えてダイエットに
役立つかも~(爆)
アンディ君、よかったねぇぇ~。
運動ってことよりも「いけた!」って満足感で一杯だったと思うよ~。
いやー、私も読んでてなーんか嬉しかったわ~。


オモチャの順番待ってるピーチちゃん、めんこい、めんこすぎる。
そのあと、一緒に寝ちゃうところが、これまためんこい。
うちのカミィもオモチャと一緒に寝たりするけど、
カミィは力づくで奪ったオモチャだからなぁ。
アンディ君、センセのOKでて
良かったですね!!(感涙)
mieもあんなジルの姿・・
本当にかわいそうだし、
mieの心臓にも良くないし・・で
充分に気をつけたいと思ってます。
アンディ君も超!久しぶりに
お外出れて良かったねー!
リズが骨折して、全てが取れて
足見たときはもう・・割り箸並みの足で。
それでも・・走ったりするんですよね。
見てる方がハラハラしちゃって(笑)
雪が降ったり、道路がツルツルになる前に
少しずっつゆっくり・・筋肉戻れば良いですね。

あぁ・・爪・・(汗)
引っかからなくなったのは良かったですが
新しい爪・・柔らかくないですか?
乾燥してますよねー(涙)


アンディ君、お散歩出来る様になって
本当に良かったねぇ♪♪
最初から無理しては大変だから
ゆっくりいこうねぇ~

ドッグランデビュー出来ると良いねv-411
v-476kuroさん
アンディねぇ、良かったんだけど・・・・
気にかけてくれててありがとう♪

ピーチって健気でしょ?
わがままに育った割には、こういう所はちゃんと
学習してるみたいなんだよね~(笑)
神経研ぎ澄まして待ってるから、自分のとこに来
たら疲れて寝てるのよね(爆)


v-476mieさん
取り合えず良かったんだけど・・・・・
心配してくれてありがとう♪
筋力は、結構落ちてるかな?
少しずつ筋肉付けないとね~(汗)
ジルちゃんも心配だものね。

新しい爪はペラペラだわ(汗)
前の爪も、あまりにも引っかかるので強制的に
自分で取ったの(笑)
乾燥・・・・お肌には・・・・・(涙)


v-476文紅さん
散歩の許可は出たんだけど・・・・
ゆっくり頑張るわ~(汗)

ドッグランねぇ、先生に怒られそうだわ(悲

ADD COMMENT












CalendArchive
メールは↓からどうぞ♪

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

新鮮な記事+コメント
カテゴリー
参加してま~す(^O^)
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
携帯から
受賞しました(*^_^*)
クールドッグサイトジャパン
リンク
woofwoof このブログをリンクに追加する
Trackback People

          ・・・パピヨン・・・ ・・・多頭飼い・・・

管理人

