toujours ensemble

2パピヨンとのつぶやき日記・・・・。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
管理人&ぱぴよん’ず

myi


2008 プロフ用ジュリィ
ジュリィ 2001/6/26生 ♀
血統書
 パピヨン 我が家のNo.1 2008 プロフ用ピーチ
ピーチ 2003/12/15生 ♀
血統書
パピヨン
 ファーレンのビビリちゃん ジュリィの長女
虹の橋の子達
ボクちゃん
ボクちゃん 2003/12/15 ♂ パピヨン  ジュリィの長男
2007/9/10に「虹の橋」へ

  プラム
プラム 2003/12/15生 ♀ パピヨン  ジュリィの二女
2005/12/22/に「虹の橋」へ

ラン
ラン 1993/9/1生 ♀ 雑種 
2007/5/4 に「虹の橋」へ

2008 プロフ用パピィ
パピィ 2000/7/16生 ♀ パピヨン
2015/4/30に「虹の橋」へ

2008 プロフ用アンディ
アンディ 2001/7/7生 ♂ パピヨン
2016/1/24に「虹の橋」へ

楽天
モニプラ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
C-PREVIEW

RSSフィード

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup the blue sky

2009.09.14 Mon
今日は


2009/09/14  青空
雲ひとつ無い快晴

blue skyですね~。
私の頭の中は、チューリップの「ブルースカイ」の歌がぐるぐる
してます(ちょっと古いよね(笑))

爽やかな風が吹いて、これぞ北海道ってカンジのmyi地方♪

なので


2009/09/14  犬おもちゃ洗濯
洗っちゃいました
パピ’ずの布系おもちゃ&クッション&ぬいぐるみ


2009/09/14  犬おもちゃ洗濯2
100均のクッションばかりだけど・・・(汗)
枕代わりに使っているパピ達

ぬいぐるみも枕代わりなんだよね~

天気の良い日じゃないと1日で乾かないから・・・・

お日様に当てないと、殺菌もならないしね(笑)

いつもクッションを枕代わりにしている頻度が高いピーチは




2009/09/14  ピーチ
いつものクッションが無いので 超不機嫌(笑)
怖い目だわ



新型インフルエンザが流行り出しているので

2009/09/14  緑茶
水だし緑茶を作りました

うがいをする目的です。

隣市の小学校でも緑茶うがいを奨励しているって新聞に
書いてました。

義父のいる特養ホームでも、今までは玄関にあったのは
イソジンのうがい水でしたが、緑茶に代わってましたね~

まぁ、コスト的には緑茶の方が安いと思います。

実はワテクシ、幼少の頃から「慢性扁桃腺肥大症」で、風
邪気味になると、すぐ扁桃腺が赤く腫れてました・・・

そしてそのたびに喉に塗られるのが・・・・・・


あの赤黒い「ルゴール」・・・・
もう「オエオエ」もんのあのルゴール・・・・・

ワテクシは大っ嫌いなんです!!

それがトラウマとなって、イソジンも喉が拒否ります(汗)
どうしてもうがいが出来なんです

子供にも示しが付きません・・・・・

なので、この緑茶のうがい、私にはピッタシ~♪
毎日うがいしてます。

皆様もいかが~?

COMMENT



ブルースカイ!チューリップ懐かしいですね(笑)
ピーチちゃんの不機嫌なお顔も。。フフフ~
めんこいね~(笑)

なるほどぉ~緑茶でうがい!!
前にTVで静岡だか?の小学校で蛇口から
緑茶が出るのを見てびっくり~
緑茶は身体に良いので私も毎日会社で飲んでるんですよ!
新型インフルエンザ・・ドキドキです!(汗)
ほぉんと、お天気が良かったですよねー♪
たくさんのピッピもキレイにしてもらって♪

うちも早くおもいっきり洗濯したいです(涙)

あははは!
ピーチちゃん、メヂカラありますねー(笑)
怒ったお顔もめんこちゃんです。

mieも扁桃腺が弱くてすぐに腫れます・・凹
イソジンと鼻うがいは、毎日の日課になってます(笑)
花粉症の季節に紅茶や緑茶で
うがいはしてました。
イソジンみたいに後味・・悪いのがなく
すっきり気持ち良いですよねー♪
i-34THIARAさん
チューリップの唄、ご存じなんですね~
同世代かな?(笑)
ピーチは眼力が凄いんですよ(^^ゞ

緑茶・・良いそうですよ!!
緑茶なら外出先でも、自販機で購入して
うがいが出来ますものね~。
新型インフルエンザ・・こちらはかなり
流行って来ている様で、連休に個人病院
が当番制で症状の軽い患者を診ると地元
医師会で決まったようです。
保育所も閉所中の所も出て来てるんです
よ~(汗)


i-34mieさん
気分も晴々の天気でした~i-1
まだ工事は終わらないの?
大変だねぇ・・・・

ピーチの目、凄いっしょ?
どこが「美しい瞳」だってねぇ(笑)
眼光鋭いって表現が適切かも?(爆)

お仲間ですかぁ!(^O^)
花粉症は鼻うがいもしたりするの?
私は耳鼻咽喉科系がすべて弱いから
鼻うがいは出来ないわ(汗)
イソジンもフルーツ味のを買ったん
だけど、所詮イソジンはイソジンだ
った・・・・・(涙)
myiさんこんにちわん*^^*
綺麗な青空だね~♪
いろんなの洗いたくなるよね♪
ぱぴちゃん達もおもちゃ綺麗にしてもらって
喜んでるんじゃないのぉ?

緑茶でうがいかぁ・・・。
私もやろうかなぁ。
myiさんちのオモチャ、綺麗だ。
ボロっとしてる部分が全く無い(全く見えない!)
kuro家は「おもちゃを干してる=ボロを干してる」で非常にこっぱずかしいです。

我家の子供たちが通った小学校でも冬季はお茶うがいが強制(笑)されてました。
で、実際効果、出てたんですから。
風邪引きさん、ぐっと減ったんですよ。
紅茶でもウーロン茶でも、要は「お茶の葉」を使ったもので出したお茶は効果アリとのことでした。


アンディ君の背中・・・涙を誘いますね~。
i-34chieさん
こんにちは♪
これぞ北海道って言う天気だったんだよ~
でも、乾燥がね・・・・(+o+)
布系のおもちゃってよだれが染み付くから
キチャナイし臭いしね、
日光消毒も必要だわ(笑)

緑茶・・・身近にあってお勧めで~す♪


i-34kuroさん
奇麗に見える?
シニアが多いせいか、あまりおもちゃに固執
しないんだよね~。
だからボロボロにならないもかも?(笑)
ボロボロのは捨ててるしね~(汗)

お茶うがい、お子さんの学校は奨励していた
んですね~。
やっぱり効果は証明済みなんだね。

アンディ・・・男は脊中で・・・・(笑)

ADD COMMENT












CalendArchive
メールは↓からどうぞ♪

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

新鮮な記事+コメント
カテゴリー
参加してま~す(^O^)
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
携帯から
受賞しました(*^_^*)
クールドッグサイトジャパン
リンク
woofwoof このブログをリンクに追加する
Trackback People

          ・・・パピヨン・・・ ・・・多頭飼い・・・

管理人

