toujours ensemble

2パピヨンとのつぶやき日記・・・・。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
管理人&ぱぴよん’ず

myi


2008 プロフ用ジュリィ
ジュリィ 2001/6/26生 ♀
血統書
 パピヨン 我が家のNo.1 2008 プロフ用ピーチ
ピーチ 2003/12/15生 ♀
血統書
パピヨン
 ファーレンのビビリちゃん ジュリィの長女
虹の橋の子達
ボクちゃん
ボクちゃん 2003/12/15 ♂ パピヨン  ジュリィの長男
2007/9/10に「虹の橋」へ

  プラム
プラム 2003/12/15生 ♀ パピヨン  ジュリィの二女
2005/12/22/に「虹の橋」へ

ラン
ラン 1993/9/1生 ♀ 雑種 
2007/5/4 に「虹の橋」へ

2008 プロフ用パピィ
パピィ 2000/7/16生 ♀ パピヨン
2015/4/30に「虹の橋」へ

2008 プロフ用アンディ
アンディ 2001/7/7生 ♂ パピヨン
2016/1/24に「虹の橋」へ

楽天
モニプラ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
C-PREVIEW

RSSフィード

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup らんらん♪・・・・・&哀愁漂う~

2009.09.12 Sat
らんらん(卵&卵)


2009/09/12 いくら
これな~んだ♪


答えは「生筋子」だよん♪

今年初の生筋子。
鮭が不漁らしくて、去年に引き続き今年も高値(涙)

昨日、いつもより100gで100円安かったから買ってきたの
これで「900円ぐらいかな?」
魚卵大好きっ子の私・・・(笑)
娘も大好きなのよね~。

既製品のいくらを買うと高かったり、油っぽいようなカンジでイマイチだし・・。
自分で漬けるのがイチバンなんだわ

生筋子を塩水のなかで膜から粒を外し・・・・
潰れた皮や膜を丁寧に除く・・・
水を何度も取り換えて素早く作業をします(笑)

それを
2009/09/12 いくら2
タッパーに入れて

2009/09/12 いくら3
自分の好みで味付け~
私は、醤油6:酒3:みりん1 です。
大人様だったら、醤油6:酒4 なんだけどね・・・(汗)

次の日には出来てます!!
それを小分けにして、冷凍保存します。

これでいつでも「いくら丼」が食べれるわ~

あと何回漬けれるかな?
高値だから、あと1回くらいかも?(悲



2009/09/12 アンディの脊中
哀愁漂うこの脊中

掃き出し窓のカーテンを自分で開けて、外をみている少々猫背気味・・・

2009/09/12 アンディの脊中 2
段々前の方に出て行ってますね(笑)
この子は誰でしょう?
正解は↓の方で・・・・(笑)



話は変わって

とうきび好きな我が家のダーリン
この時期、こっちに帰って来ている時は、毎回とうきびを買い求める(汗)

もちろん、パピ達も大喜び~♪

2009/09/12 ジュリィ&アンディ&ピーチ
3パピ仲良く・・・(笑)
左からアンディ→ジュリィ→ピーチの図

そして
2009/09/12 ジュリィ&パピィ
ジュリィ&パピィの図

人一倍、食い意地の張ってるジュリィは物凄い勢い

2009/09/12 ジュリィ&パピィ2
パピィも負けじと目ぇひんむいてますけど・・・・・(汗)



では、哀愁漂う脊中の主は










2009/09/12 アンディの脊中 3
アンディでした・・・・・

時々ここで外を見ているアンディ・・・・
ウッドデッキで遊びたいよ~って無言の訴えです(汗)

そのアンディをカメラに納めていると



後ろで
2009/09/12 ピーチ
ピーチが冷やかな目で見てました・・・・

私がアンディの訴えに掃き出し窓を開けるのを期待して、待機して
るって言うのが本当なんだけどね・・・・(笑)


  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



生筋子♪
今年は価格下がりませんよねー(涙)
ほぉんとお高い!!・・凹
我が家も2回、醤油漬け作りましたが
高いので、塩イクラや筋子の味噌漬けまで
量が回らなくて・・(悲)

ジュリィちゃん(笑)
芯ごと齧って・・(爆笑)
それでも、こやってみんなで並んで
食べるのが羨ましいです。
我が家は・・一瞬でケンカ勃発・・(恥)

無言で待機中のピーチちゃん(笑)
要領良しちゃんなんでしょうか?(笑)
うちは・・リズが、まぁ!ちゃっかりしてます(爆笑)
i-34mieさん
高いよね~。
もう少ししたら下がるんだろうか?
下がらないよね~(涙)

ジュリィは食い意地が人一倍だから
凄いでしょ?
ウチは上手く距離測ってるみたいで・・(笑)

そう!ピーチは要領良しなの~(^u^)
いつも見てるのよね(笑)

ADD COMMENT












CalendArchive
メールは↓からどうぞ♪

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

新鮮な記事+コメント
カテゴリー
参加してま~す(^O^)
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
携帯から
受賞しました(*^_^*)
クールドッグサイトジャパン
リンク
woofwoof このブログをリンクに追加する
Trackback People

          ・・・パピヨン・・・ ・・・多頭飼い・・・

管理人

