toujours ensemble

2パピヨンとのつぶやき日記・・・・。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
管理人&ぱぴよん’ず

myi


2008 プロフ用ジュリィ
ジュリィ 2001/6/26生 ♀
血統書
 パピヨン 我が家のNo.1 2008 プロフ用ピーチ
ピーチ 2003/12/15生 ♀
血統書
パピヨン
 ファーレンのビビリちゃん ジュリィの長女
虹の橋の子達
ボクちゃん
ボクちゃん 2003/12/15 ♂ パピヨン  ジュリィの長男
2007/9/10に「虹の橋」へ

  プラム
プラム 2003/12/15生 ♀ パピヨン  ジュリィの二女
2005/12/22/に「虹の橋」へ

ラン
ラン 1993/9/1生 ♀ 雑種 
2007/5/4 に「虹の橋」へ

2008 プロフ用パピィ
パピィ 2000/7/16生 ♀ パピヨン
2015/4/30に「虹の橋」へ

2008 プロフ用アンディ
アンディ 2001/7/7生 ♂ パピヨン
2016/1/24に「虹の橋」へ

楽天
モニプラ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
C-PREVIEW

RSSフィード

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 久々の・・・・人間編

2009.08.20 Thu
今回は人間編です

興味のある方はどうぞ♪(笑)

まず8月初旬

娘、ナント!オープンキャンパスツアーに行きました
まだ高校1年生なのに・・・・入学してまだ4ヶ月なのに・・・
学校でまとめて行くので、全員参加です!
担任も行きます。
軽いバス遠足的なカンジ(笑)

行った場所は
2009/08/02 パンフレット
北○。
PTAの方から補助が出て、個人で負担分は1000円のみ。
かなりお得ですね~(笑)

娘は何度か行っているんだけど・・・(爆)
食堂の場所も、息子2号に電話して聞いたらしい・・・・(汗)

父兄で参加している人もいましたよ(汗)
1000円で札幌往復は格安でしょう(笑)

皆、北○グッズやお菓子のお土産を沢山買っていたようで。
皆、娘に「ホントに買わなくて良いの?」と何度も聞いてきた
ようだけど、娘はいつでも頼めば買えるので何も買ってませ
ん。
ダーリンも出入り業者なので・・・(爆)

夏休み中、部活ばかりで殆ど休みが無かった娘
お盆のみ休みだけどね。

札幌へのショッピングも、気温が高いとパピ達の留守番が
過酷になるので半ば諦めていたんだけど・・・
13日に、雨で部活は休み&気温も20度までしか上がらな
い予報だったので、GO!shopping!!

娘の買い物
2009/08/18 買い物
女子学生御用達のイーストボー○
若い子に人気のブルームーンブ○ー
ちょっとお姉さん系のセシルマクビ○ー
等買い

画像は無いけど、花畑牧場の生キャラメルマンゴーアイスを食べ。

駅直結の電気屋さんで
娘に
2009/08/19 明里のipod
こっちでは売っていないipodカバー&イヤホンを

このイヤホン
2009/08/19 明里の
ムーンジュエル(星座別)で売ってます(キュービックジルコニアー入り)
娘はブルーでした

私もついでに
2009/08/19 母の
(笑)
私の星座カラーはピンクでした。
カバーもピンクなのでちょうど良かった(笑)
年をとると、明るい色じゃないとね~(爆)

このイヤホンは女性用で小さいんですよ。
娘の耳の穴は小さいので、普通だと耳に入らない(汗今は小耳用も沢山あって助かります。
私も耳が小さい(貧乏耳とも言う(笑)ので丁度良いわ~

すべてダーリンの所有ポイントで買ってもらいました


そして、同じビルのペットショップで、来るべきアンディのお散歩
解禁の為に
2009/08/18 アンディのハーネス
ハーネスを・・・

何年も同じカラーとリードのジュリィに
2009/08/18 ジュリィのリード
新しいのを・・・

そして地下では
2009/08/18 チーズケーキ
2009/08/18 チーズケーキUP

2009/08/18 ロールケーキ
2009/08/18 ロールケーキ2
柳月とTV番組のコラボで作成したケーキを買いました(笑)


7時間くらいのお留守番でしたが・・・半年に1回くらいなので・・・(汗)
我が家は、留守番はハウスに入れて行くので長時間は気が引けて
中々行けません・・・・。

ジュリィは
2009/08/18 ジュリィ2
フテってました・・・ごめんよぉ~


それと
庭のプラム
春には
2009/05/11 プラムの木(2階から)
かなり花を付けてたので、実が沢山成りました

でも、虫食いが多いんだよね~
2009/08/18 プラム
これの5倍ぐらいは収穫してました。
甘くて美味しかったよん♪


それと、1ヶ月ほど前にドアに挟んだ私の人差指ちゃん♪

2009/08/18 爪
ナント!グリーンネイルになってしまった・・・・
でも大丈夫!
病院に行ったら、腫れていないので緑膿菌には感染してにみたい
なので、経過見で良いと言われました

でも
2009/08/18 爪3
2009/08/18 爪2
半分剥がれてきましたね~。

引っかかって大変です・・・(泣)
絆創膏はしない方が良いらしいです。
清潔にして乾燥させて、伸びてきた爪をこまめに切るのは良い
ようなので、そうしてます。

でも、右手人差指・・・・完全に使えないとかなり不便(涙)
爪が元に戻るのは半年以上はかかるらしい・・・・・・


こんな感じで、8月の前半を過ごしてました・・・・(笑)
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ショッピングは・・楽しいですもんねぃ♪イヒヒッ☆

って、さすが進学校なんですねー
1年生からオープンキャンパスに学校上げて
行くなんて!しかも・・○大!!
詰め込み教育時代(笑)なので
高校時代・・勉強はヒィーヒィーしてました(笑)

ipodのイヤホンもおそろいで可愛いですねー。
んふふ(笑)
タカトシ牧場・・(笑)
お味・・如何でしたか??

やっぱし・・ソフトハーネスの方が
良いのでしょうか?
mieもなんとなく・・ジルに考えていたのですが・・・

爪っ!!そうそう!!
mieもmyiさんと同じように生え際から剥がれてきました。
いっそ・・ベリッ!としたくなるんですが・・
なかなか・・剥がれなかったように記憶してます。
引っ掛けないようにくれぐれも注意してくださいねぃ!!

i-102mieさん
娘の買い物で、私の日ごろの運動不足解消になりますね~(笑)

1年なのに、もう行くの?ってカンジで・・・。
息子2号の時は無かったんだよね。
個人で行くだけだったのに。
娘は、行くつもりの無い学校なので、教授の講義は途中で
記憶を無くした様です(爆)

タカトシ牧場・・・ご存じでしたか(^O^)
チーズケーキは美味しかったよん♪
ロールケーキは、ちょっと甘かったかな?

ウチの先生的にはハーネスもカラーもあまり変わらない
ようで・・・・(汗)
でも、逆さクシャミも酷いアンディなので購入してみました。
ベルトは他の商品より太めで、クッションも
厚めです。
でも・・・脇に毛玉が出来るらしいよ・・・・

爪ねぇ~
昨日、生え際の剥がれている部分だけ切ったの。
だって引っかかるんだもん。
被毛にも引っかかるし、昨日はパピおもちゃ入れのカゴに
引っ掛けて、かなり痛い思いをしたので、新しい爪が有る
部分の所だけ切っちゃった(笑)
ご心配ありがとうございます<m(__)m>
娘さん楽しんでこられたみたいでよかったね~*^^*

我が家の娘は来年受験だからハラハラドキドキだよぉ^^;

アンディ君のハーネスも買ったのね♪
これで秋にはお散歩にいけるね~*^^*

爪・・・痛そう・・・(涙)
もう挟んじゃだめだよぉ!!
折れないように気をつけてね!!
i-102chieさん
娘はかなりハッピ~な気分だったことでしょう(笑)

受験は親子共々神経使うわ・・・(汗)
ふぁいとぉ~だよん♪

ハーネス・・・早く使える時期が来れば良いのにね(^O^)

爪ねぇ、痛みは当初程じゃ無いんだけど、引っ掛
けると、「くぅ~~~っ!」って言いたくなるほど痛
いの・・・(涙)
ご心配ありがとうございます<m(__)m>
つつつ、爪~(涙)
思い切りだったんだねぇ・・・と改めて思う・・・・

そのブランドも・・・・
ipodカバーも・・・・
イヤホンも・・・・
知らない・・・・・完璧にこの世の人じゃないみたいだ、私。
私って外人だったのかも(現実逃避)
でも、うちの娘は知ってる・・・絶対知ってる・・・と思う・・・・

i-102kuroさん
そうのよ~、爪はかなりのダメージだったのよ(泣)
未だに、指先に力を入れると痛いの・・・・

ブランド云々・・・・
知らなくて当然だよ!
もちろん、kuro家のお嬢さんは知ってると思うよi-236
私も娘のショッピングツアーについていかないと
知らなかったもの・・・でもイーストボーイは知って
たわ(笑)
こっちは田舎だからさ、店があまり無くて・・・
服も同じ・・・って事が大嫌いな娘は、こちらでは
あまり服は買いません(汗)
でも、他の子も地元ではあまり買って無いみた
いで、札幌に買いに行ってる子が多いよ。
私も、中高生の頃は友達と札幌に買い物に行っ
てたもの・・・(笑)
v-364凄い事になっているv-404
下の方がめくれているなんて
無理に剥がしたくても出来ないし
どうにもならないけど、引っかかったりしないのv-362

皆お留守番が長いのは
寂しかったかもしれないけど
本当にたまにしかないから
お母さんを許してあげてね(笑)

新しいハーネスで早くお散歩出来ると良いね
アンディ君v-344
i-34文紅さん
コメント返しが遅くなってごめんねぇ(汗)

爪はもちろん引っ掛かるよ~((+_+))
だから、少しずつめくれたところを切ってるの(笑)

留守番は、ほんとにたまにだからね・・・。
みんな許してくれるんだと思うけど・・・・ジュリィがね(爆)

アンディは只今、筋力UPのリハビリ中~(^u^)

ADD COMMENT












CalendArchive
メールは↓からどうぞ♪

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

新鮮な記事+コメント
カテゴリー
参加してま~す(^O^)
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
携帯から
受賞しました(*^_^*)
クールドッグサイトジャパン
リンク
woofwoof このブログをリンクに追加する
Trackback People

          ・・・パピヨン・・・ ・・・多頭飼い・・・

管理人

