toujours ensemble

2パピヨンとのつぶやき日記・・・・。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
管理人&ぱぴよん’ず

myi


2008 プロフ用ジュリィ
ジュリィ 2001/6/26生 ♀
血統書
 パピヨン 我が家のNo.1 2008 プロフ用ピーチ
ピーチ 2003/12/15生 ♀
血統書
パピヨン
 ファーレンのビビリちゃん ジュリィの長女
虹の橋の子達
ボクちゃん
ボクちゃん 2003/12/15 ♂ パピヨン  ジュリィの長男
2007/9/10に「虹の橋」へ

  プラム
プラム 2003/12/15生 ♀ パピヨン  ジュリィの二女
2005/12/22/に「虹の橋」へ

ラン
ラン 1993/9/1生 ♀ 雑種 
2007/5/4 に「虹の橋」へ

2008 プロフ用パピィ
パピィ 2000/7/16生 ♀ パピヨン
2015/4/30に「虹の橋」へ

2008 プロフ用アンディ
アンディ 2001/7/7生 ♂ パピヨン
2016/1/24に「虹の橋」へ

楽天
モニプラ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
C-PREVIEW

RSSフィード

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 昨日の出来事・・・・・(笑)

2009.07.31 Fri
昨日のmyi地方・・・・久々にお天道様がこんにちは♪

会う人会う人「やっと晴れたよね~」

今日のうちにと朝から洗濯にいそしみ・・・・


夕方は



ひさびさのおしゃんぷ~


ひさびさ・・・・

何と!半年近くぶりだったりして・・・・・(汗)

あぁ~、ズボラな飼い主・・・・

あまり臭わないパピヨンだって、このところのジメジメで
汗臭い・・・・

なので、気温は25度で湿度の高かったんだけど・・・
シャンプーしましたよ

今回はアンディからにしてみました
2009/07/30 アンディ


ヘルニア持ちということで、やさしくやさしく洗ったら・・・
1時間・・・・

このおっさん、ヘタレなもんで、シャンプー中やドライヤー中も
すぐ「キャンキャン」泣きます

なんも痛い事してないんだよ!!

2009/07/31 アンディ
今日、ウッドデッキにて

アンディは今物凄い換毛期だけど、ステロイドの副作用か不明
なんだけど、ステロイドを服用中に抜け毛が酷かった・・・

なので、以前の様なゴージャスではなくなって・・・(悲
いつになったらゴージャスアンディに戻るかな・・・・


2番目には
2009/07/30 ジュリィ
ジュリィ

避妊手術後、毛質が変わり、シングルコートがダブルコートに変わり
毛量が多い方だったのが、さらに多く・・・
根元に塊ができます(泣)
時間がかかります

2009/07/31 ジュリィ
今日のウッドデッキで

アンディと同じで、湿り気を帯びるとチリチリになってきます。
只今、我が家で一番のゴージャスぶり
耳だけパピヨンから(笑)、見事に変身をとげました(爆)

3番目
2009/07/30 ピーチ
ピーチ

今のところ毛質に変化は無く・・・・シングルコートのまま
でも伸びてきた・・・・・

2009/07/31 ピーチ
今日のウッドデッキで・・

伸びる速度はジュリィに次ぐ速さ・・・
毛質が変わらないことを祈って・・・(笑)


最後は
2009/07/30 パピィ
いつもは最初だけど、今回は最後に・・・
一番毛量が少ないので、楽だし・・・(笑)
只今、換毛期中
耳下がしょぼいわ!

2009/07/31 パピィ
今日のウッドデッキで・・・

いつも首をかしげるパピィです
ちょっと声をかけると、すぐ首をかしげるパピィ

まともな写真が撮れない!


皆、手触りサイコー!!

もう少しまめにシャンプーしないとね・・・(笑)


2009/07/30 全員
「でも、僕達はシャンプー嫌いなんですけど!!」



もう今日から天気は下り坂・・・
朝から濃霧で、明日から雨降り・・・・(悲


COMMENT



シャンプーしたのね~*^^*
皆さらさら~ふわふわ~♪
とぉ~~~~っても可愛いね!!

パピヨンは臭わないっていうけど、我が家のぱぴ達は一か月で
臭うから毎月シャンプーに出さないと汗;

シャンプーは気持ちがいいよね*^^*
完璧に出遅れましたっ!(汗)

ほぉんと、慌てて洗濯しましたぁ(笑)

おシャンプー、お疲れ様でしたぁ!!!

アンディ君、きれいさっぱり!良かったねー♪
ステロイド・・やはり、少なからず副作用とセットなんですよね・・(涙)
1時間!!暑いわ・・気を使わなきゃないわ・・
本当にご苦労様でしたっ!!
そうなんですよね・・
ジルも何を目安にシャンプーしたらいいのか・・
ちと考えてしまっています(苦笑)

パピィちゃん(笑)
首かしげ・・本当に可愛い仕草♪


シャンプー、お疲れ様~。
我家ではディアの下毛があった時は、シャンプーが本当に大変でした。
乾かないし・・・・
今はラスカの首周りに下毛に悩まされてます。
どうも、下毛が増えたのかコームが通らない・・・なぜ?(涙)
ファーミネーターとか買おうかとちょっと思ってたりするんだけど
とりあえずスリッカーで思い切りぬいてます、下毛。

うちもすっごいシャンプー頻度低いよ。
ディアが病気になってからはディアは多くなったけど、
他のコは年に何回って数えるほうが早いもん。
(で、何回なんだろ?数えたことないし・・・)
i-261chieさん
うん、やっとシャンプーしたの(汗)
やっとこさ、スッキリしたの(笑)

ウチの子達は、あまり臭わないのかな?
私の鼻が麻痺しているのかも?(爆)

シャンプー後の手触りが良いよね~(*^_^*)



i-261mieさん
やっとこさのお日様に、パピ達のマット類やら
パピ用のベビー布団のシーツやらで、洗濯
三昧でしたよ~(笑)

ステロイドのせいでは無いかもしれないけど
友達のパピちゃんも、ステロイド飲んでる時
に、貧毛になったって言ってたから・・。
ホント、気ぃ遣いながらのシャンプーは大変(汗)
ジルちゃんかい?アンディは先生の許可が
降りたからしたんだけどね・・・
体に無理がかからない体勢でシャンプーす
るなら良いかもね。

パピィの首かしげは・・○○の一つ覚えと言
われてます・・・・(爆)



i-261kuroさん
下毛があると大変だよね~(涙)
根元で被毛が絡んでるし・・・
ドライヤーの時間がかかるしで・・ね~。
ファーミネーターは、パピヨンにはしない
方が良いってブリーダーさんに聞いたよ。
皮膚を傷めるって・・。
ウチもスリッカーでやってるよ。

kuroさん、仲間ですか~(汗)
いや、でもkuroさんの方がシャンプーしていると
思う・・・・。
ウチも年に何回だわi-237

ADD COMMENT












CalendArchive
メールは↓からどうぞ♪

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

新鮮な記事+コメント
カテゴリー
参加してま~す(^O^)
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
携帯から
受賞しました(*^_^*)
クールドッグサイトジャパン
リンク
woofwoof このブログをリンクに追加する
Trackback People

          ・・・パピヨン・・・ ・・・多頭飼い・・・

管理人

