toujours ensemble

2パピヨンとのつぶやき日記・・・・。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
管理人&ぱぴよん’ず

myi


2008 プロフ用ジュリィ
ジュリィ 2001/6/26生 ♀
血統書
 パピヨン 我が家のNo.1 2008 プロフ用ピーチ
ピーチ 2003/12/15生 ♀
血統書
パピヨン
 ファーレンのビビリちゃん ジュリィの長女
虹の橋の子達
ボクちゃん
ボクちゃん 2003/12/15 ♂ パピヨン  ジュリィの長男
2007/9/10に「虹の橋」へ

  プラム
プラム 2003/12/15生 ♀ パピヨン  ジュリィの二女
2005/12/22/に「虹の橋」へ

ラン
ラン 1993/9/1生 ♀ 雑種 
2007/5/4 に「虹の橋」へ

2008 プロフ用パピィ
パピィ 2000/7/16生 ♀ パピヨン
2015/4/30に「虹の橋」へ

2008 プロフ用アンディ
アンディ 2001/7/7生 ♂ パピヨン
2016/1/24に「虹の橋」へ

楽天
モニプラ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
C-PREVIEW

RSSフィード

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup ガン見!!と美味しいもの・・・

2009.07.27 Mon
毎日、物凄く天気が悪い・・・

「蝦夷梅雨」という言葉はあるけれど、6月からお天道様があまり
で出てこない・・・・

日照時間は、例年の半分以下で、降水量は倍・・・・

連日の雨降り、雨降りでなければガスかかり(濃霧)

道端には、変なキノコが生えている・・・・

洗濯物は除湿機の風で乾かす毎日・・・・電気料金が・・・・(泣)

大物の洗濯物も、中々踏みきれなくて・・

あぁ・・お天道様を拝みたい・・・・・(笑)


散歩にも行けずにいる我が家のパピ達。

ダーリンが帰省中の土曜日に

2007/07/27 ガン見
超ガン見なお方たち・・・・(笑)

2007/07/27 ジュリィの横顔
我が家では小さい目のジュリィ目が・・・大きくなってますね~(笑)
ジュリィの横顔・・・大好きなんですよ、私。
横顔美人だと思うんだけど・・・・(親ばか発言!)


カメラを引くと

2007/07/27 とうきび
ダーリンの手にはパピ達の大好きな「とうきび」が・・・(爆)


これから一粒ずつ貰えます(^O^)

まずは
2007/07/27 パピィ
パピィ

かなり目が寄り目・・・・


次は
2007/07/27 ジュリィ
ジュリィ
目が大きくなってるっしょ?(笑)


お次~
2007/07/27 アンディ
アンディ
もう、目がまんまる・・・(笑)


最後は
2007/07/27 ピーチ
ピーチ
比較的、冷静に貰ってます・・・(笑)

この後のこの子達のう○ちは・・・・・
当然ながら・・・・・・とうきびう○ちです(爆)


おまけ
2007/07/27 ジュリィ&アンディ
ジュリィ&アンディの間に持っていきます

でも、争いは一切なし!
我が家の子たちは平和主義者です・・・(笑)

それもこれも、私の制裁が怖いから(爆)
カメラを構えた私が、ガン見で斜め上から監視しているのです(笑)





春にウッドデッキで育て始めたラズベリー
2007/07/27 ラズベリー縦
連日の悪天候にも関わらず、実を付けました(^O^)

2007/07/27 ラズベリー横
結構、実がつきました

隣のブルーベリーは今年は葉だけです・・・


2007/07/27 ラズベリーの実
2007/07/27  ラズベリーの実アップ
甘酸っぱくて美味しいの


パピ達も好きなようで
アンディは、木から直接食べようとします・・・(汗)
でも、棘のある木なので、そばに近寄らないように怒ってますけど・・(笑)


2007/07/27 ラズベリーを皿に
今回の収穫

崩れたのはパピ達に・・・
原型のは娘と私が食しました。

もう少し楽しめそうなので、野鳥に取られないように収穫しようと思います


  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



美味しそうに食べてるね~*^^*
アップのお顔がまた可愛い♪
うんうん!!ジュリィちゃんの横顔可愛いよ♪

ラズベリーかぁ*^^*
美味しそうだね!!
ぱぴちゃん達にもおすそ分けしたのね♪


天気が悪いみたいだね。
こっちはずっと晴れだよ(あつい・・・)
八月になったら晴れるかな?

2チビのことでは御心配頂きまして
ありがとうございましたっ!!


ほぉんと、太陽さんがカンカン照りって日・・
しばらくないですものね(涙)
洗濯物もたまるのは嫌だけれど
生乾きで臭くなるのも・・(涙)
野菜なんかも日照不足や
根腐れなんかで高騰しないか不安です。

うわぁ!みんな真剣そのものですねー(笑)
あっ・・そういえば・・今年はまだ、トウモロコシ食べてないです(笑)
アンディ君のこのお顔・・あっ!こてみたい♪と。

食べ物前にしても平和なのが羨ましいです(切実)

ラズベリー美味しそうですねー♪
色もとってもキレイ。
カッテージチーズやヨーグルトに
色味で使っても淡いキレイなピンクになりますよねー。

ドングリ目玉の犬達、面白いネ。
ピーチちゃんとパピィちゃんは、かろうじてわかったけど、ジュリィちゃんとアンディ君は、別人・・・別犬の顔ですね。(*^_^*)
i-102chieさん
とうきび・・・大好きなの!
でも消化があまり良くないから、あまり上げないんだけど
ダーリンがすぐ与えます<`ヘ´>

ジュリィの横顔良い?
目が小さいから、正面だとブスなんだよね(汗)

ラズベリー、美味しいよん♪
あまり放っておくと、食べごろになったら野鳥
が取ってくんだよ(笑

天気は最悪・・・・・
お日様はどこへってカンジ。
しばらくこの天気が続くらしいの・・・(泣)


i-102mieさん
いえいえ、リズちゃんもジルちゃんも軽い症状で
良かったよね~。

天気悪いよね~
ここは沿岸沿いだから余計になんだよね(泣)
農作物・・もう影響が出てるみたいだよ。
米も15年前の時と同じになってるらしいよi-282

まだとうきび食べてないのぉ?
でも、まだ少し高いかな?
天気が悪いから収穫時期がずれてるそうな・・・・
アンディの顔、こてつ君に似てる?
アンディはレイ君よりシーちゃん似だから、シル
君の子と似てると思うよ。
ジュリィよりピーチに似てるから(笑)
食べ物に関しては、かなり「掟」があるから・・・(爆)

ラズベリー、朝に娘とヨーグルトに入れて食べ
てるの~(^O^)


i-102虚無僧さん
我が家はおやつの類は殆ど当らないので、こう
いう時は皆必死な顔です(笑)
ジュリィとアンディは、普段は上品ぶってますが(笑)
実は食べ物に関しては違ったりします(汗)
パピィちゃん・・・・寄り目~、あはははは、可愛い~。

トウキビ、もう何度も食べてるんだけど(昨日も食べた)、
「北海道産」なんだよね。
どこでどうやって栽培すれば、こんな早くできる訳?人工太陽?
うち、ひまわりだって全然伸びてこないよ。
i-102kuroさん
パピィの目、凄いっしょ?(笑)
目が大きいから余計かもね~。

とうきび、ここら辺に出回っているのは「伊達産」
だから、比較的気候が良いから早いのかも?
品種にもよると思うよ。
天気悪くて、全然夏らしくないよね~(汗)

ADD COMMENT












CalendArchive
メールは↓からどうぞ♪

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

新鮮な記事+コメント
カテゴリー
参加してま~す(^O^)
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
携帯から
受賞しました(*^_^*)
クールドッグサイトジャパン
リンク
woofwoof このブログをリンクに追加する
Trackback People

          ・・・パピヨン・・・ ・・・多頭飼い・・・

管理人

