FC2ブログ

toujours ensemble

パピヨンとのつぶやき日記・・・・。

プラムの事。

プラム
プラムが、本日午前10時頃、「虹の橋」を渡って行ってしまいました。
もうそろそろ、カイザーとミニョンヌの所まで辿り着いたでしょうか?

脳疾患による発作の様です。
おそらく先天性のものだったみたいです。
本当は、今日の午前11時に退院の予定でした。
昨日の夜は食事も食べれたようで、先生もあまりの急変だったので驚いていました。
9時少し前に「容態急変」の電話を貰い、急いで駆けつけた時には、先生に心臓マッサージを施されていました。
私の呼びかけに、心臓が自発で動いていましたが、一時間半の懸命のマッサージの甲斐も無く、そのまま心肺停止状態になってしまいました。
来週にでも大きい病院に精密検査に行く事を予定していました。
先生も問い合わせの電話をしてくれていたようで・・・。

連れて帰ってきて、いつもの所に寝かせてあげています。
豹柄毛布に包まれて・・・。
本当に寝ているようです・・・。
ピーチとボクちゃんは、近くに寄ろうとはしません。
病院の臭いが付いているので、警戒しているのでしょう。
ジュリィは、只じーつと見つめています。
実は、ジュリィは、夕べから私に引っ付き虫状態でした。
PCをしている私の足元には来た事が無いジュリィが、ずっーと、今も足元に丸くなっています。
カイザーとミニョンヌが亡くなった時もそうでした。
いつもは人間にくっ付いて寝ないジュリィが、くっ付いて寝ていたんです。
きっと、何かを悟っているんでしょうね。


只、今は悲しみで一杯です。
2歳過ぎてこうなるとは・・・。
ジュリィの最初の子を亡くしたときに、二度とあんな思いはしたくないと思い、一生懸命育ててきたのですが・・・。

明日、火葬にする予定です。
あかりが帰って来たら・・・・それはショックな事でしょう。
今日退院だから早く帰って来るからと、登校していったから・・・・。

幸いにも、プラムを里子に出さなくて良かったなって。
望まれて行っても、成長してから発症する先天性の病気の為に、悲しい思いをする人が居なかった事が何よりです。


【 2005/12/22 】 プラムの事 | TB(-) | CM(10)
驚いてます。
ブログを覗きにきて。。。
プラムちゃん虹の橋を渡ってしまったなんて。。。
涙が止まりません。
みなこさん、お辛いでしょうね。
言葉も見つかりません。
ただただ心よりご冥福をお祈りいたします。
【 2005/12/22 】 編集
辛いね。。
突然の出来事で言葉になりません
でも、たった2年の短い命であっても
プラムちゃんにとっては家族とたくさんのワンコたちの生活が
有意義で楽しい毎日だったと思います
楽しい思い出をたくさん抱いて虹の橋に渡って行ったことでしょう
心よりご冥福をお祈りいたします

myiさん、我慢しないで辛かったらいっぱい泣くんだよ
【 2005/12/22 】 編集
プラムちゃん・・・・
あまりに突然で・・信じられないし、涙が止まりません。
myiさん、あかりちゃん、ご家族のご心痛を
思うと、言葉が見つかりません。
心より、プラムちゃんのご冥福をお祈りします。

・・プラムちゃん、たくさんの可愛い表情、
  楽しいエピソードをありがとう!!・・・
【 2005/12/22 】 編集
ご無沙汰してました。 m(__)m
突然の訃報に驚き、悲しい気持ちです。
プラムちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

あまりに突然で・・・かける言葉も見つかりません。
今は涙が枯れるまで泣きつくして下さい。
1日も早くプラムちゃんが『雨降り地区』から出られるように・・・。
【 2005/12/22 】 編集
no title
ビックリしました~
あのプラムちゃんが・・・・
みなこさんが気丈にされてるのに
驚きと悲しみで何もコメント出来ない私が恥ずかしいです(-_-メ)
二年間ご家族から一杯愛情を注がれて楽しく育ったプラムちゃん、安らかにお眠りください
【 2005/12/22 】 編集
驚きました…
久しぶりにお邪魔してみたら…、驚きました…

プラムちゃんが突然、虹の橋を渡ってしまった悲しみは
計り知れないものだと思います…、お察しします
こんな時どうコメントしたら良いのか…、うまく言葉に
なりませんが、心からお悔やみ申しあげます…

myiさん、ご家族のみなさん、どうぞご自愛ください
【 2005/12/23 】 編集
no title
お久しぶりです。たーちゃんさんからプラムちゃんの話を聞いて見に来ました。
土曜日から具合が悪かった事も知らなかったのですが、何故なのか私、今日ちょうど、myiさんの事を考えていました。
実は今週末に温泉にpodaと一緒に行くのですが、偽妊娠中のため、何となく不安で、念のために◎◎市の獣医師さんを調べて行った方がいいのかな~、◎◎市といえばmyiさんよね。もしも急に何か事故ったり病気になった時にはNさんに聞いたらmyiさんの連絡先わかるかしら。。なんてことを考えながら通勤電車で揺られていました。
まさかそんな日に訃報を聞くとは夢にも思わず…それも私が一番好きなプラムちゃんを神様は選んだ。
まだプラムちゃんと一緒に遊びたかったってpodaも言っています。
せめて、苦しまずに神に召されたと思いたいです。(>_<)
myiさんも急な事で精神状態が不安定だと思いますが、私は一度でもプラムちゃんに会えて幸せでした。。ご冥福をお祈りします。(/_;)
【 2005/12/23 】 編集
信じられない・・・
悲しすぎます・・・
こんなことってほんとにあるんですね・・・
家族みんなで大事に大事に育てていたのを直に見ていただけに
心が痛みます。みなさんどんなに悲しんでいることか・・・
言葉もありません。

今は、プラムちゃんの可愛い笑顔ばかりが浮かびます。
ご冥福をお祈りいたします。。。
【 2005/12/23 】 編集
no title
あんまり突然のことで、ビックリして何度も何度もブログを読み返してしまいました。
憧れの仲良し3兄弟・・・。
プラムちゃん、きっと虹の橋でもうカイザー君とミニョンヌちゃんにあったよね。
2年間の楽しいお話をいっぱいしてあげていることでしょう。
涙が止まりません。
myiさんにかける言葉が見つかりません。
プラムちゃんのご冥福をただただお祈りいたします。
【 2005/12/27 】 編集
みなさん、ありがとうございます。
やっこさん・keiさん・mieさん・MEGさん・たーちゃんさん・chitaさん・neigeさん・Yukaぽん・MIKUさん、コメントを頂き、ありがとうございます。
少し落ち着きを取り戻しました。
ご心配頂きありがとうございます

後ほど、ご挨拶に行かせて頂きます。m(__)m
【 2005/12/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
管理人&ぱぴよん’ず
パピヨンと暮らすお気楽主婦 家族 2008 プロフ用ピーチ
ピーチ 2003/12/15生 ♀
血統書
パピヨン
 ファーレンのビビリちゃん ジュリィの長女
虹の橋の子達
ボクちゃん
ボクちゃん 2003/12/15 ♂ パピヨン  ジュリィの長男
2007/9/10に「虹の橋」へ

  プラム
プラム 2003/12/15生 ♀ パピヨン  ジュリィの二女
2005/12/22/に「虹の橋」へ

ラン
ラン 1993/9/1生 ♀ 雑種 
2007/5/4 に「虹の橋」へ

2008 プロフ用パピィ
パピィ 2000/7/16生 ♀ パピヨン
2015/4/30に「虹の橋」へ

2008 プロフ用アンディ
アンディ 2001/7/7生 ♂ パピヨン
2016/1/24に「虹の橋」へ

2008 プロフ用ジュリィ
ジュリィ 2001/6/26生 ♀ パピヨン
2018/3/23に16歳8か月30日で「虹の橋」へ

楽天
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
C-PREVIEW