FC2ブログ

toujours ensemble

パピヨンとのつぶやき日記・・・・。

虹の橋の「雨降り地区」

よそ様のblogで見かけた話。
「虹の橋」に3部目があった。
我が家は、2年前にジュリィの初めての子を生後間もなく亡くしている。
思い出すたびに悲しみに囚われていたけど、悲しむだけではいけないんだという事を思い知らされた様で・・・。

その3部目は
こんな風に幸せと愛の奇跡に満ちている「虹の橋」の入り口に、
「雨降り地区」と呼ばれる場所があります。
そこではいつもシトシトと冷たい雨が降り、
動物達は寒さに震え、悲しみに打ちひしがれています。


そう、ここに降る雨は、残して来てしまった誰かさん、
特別な誰かさんの流す涙なのです。


大抵の子は半年もしないうちに、暖かい日差しの中に駆け出して、
仲間と戯れ、遊び、楽しく暮らす事ができます。
ほんの少しの寂しさと、物足りなさを感じながらも…。


でも、1年経っても2年経っても、
ずっと「雨降り地区」から、出て行かない子達もいるのです。

地上に残して来てしまった、特別な誰かさんがずっと悲しんでいるので、
とてもじゃないけれど、みんなと楽しく遊ぶ気になれないのです。
地上に残して来た誰かさんと同じ辛い想いをして、
同じ悲しみに凍えているのです。


死は全てを奪い去ってしまうものではありません。
同じ時を過ごし、同じ楽しみを分かち合い、
愛し合った記憶は、あなたの心から、永遠に消え去る事はないのです。
地上にいる特別な誰かさん達の、幸せと愛に満ちた想い出こそが、
「虹の橋」を創りあげているです。


ですからどうか、別れの悲しみにだけ囚われないでください。
彼らはあなたを幸せにする為に、神様からつかわされたのです。
そして、何よりも大事な事を、伝えにやって来たのです。


命の儚さと愛しさを。
束の間の温もりに感じる、慈悲の心の尊さを。


その短い生涯の全てを以って、教えてくれるのです。
癒える事のない悲しみだけを、残しに来るのではありません。


思い出してください。


動物達が残して行ってくれた、形にも、言葉にもできない、様々な宝物を。


それでも悲しくなったら、目を閉じてみてください。
「虹の橋」にいる、彼らの姿が見えるはずです。



信じる心のその中に、必ずその場所はあるのですから…。


→のリンクに「虹の橋」の3部も載っているサイトをリンクしました。
興味のある方は、見てくださいね!
【 2005/11/14 】 管理人のつぶやき | TB(-) | CM(4)
今日は
こちらも寒い一日でした。
次女ちんは風邪で休み。

3部目は初めてです。
心にじんと来ました。
いつかお別れの日が来ても
愛する子達を『雨降り地区』に淋しくうずくまることのないようにしたいと思いました。

先日、7パピの記念写真撮ってもらいたくて出張カメラマン頼んだんだけど、コマンド聞かない子パピだもんね。無理だった・・・><
ここのトップの7ワンの写真すごいよね。
この写真尊敬します!そして大好きよ。
【 2005/11/14 】 編集
MIKUさん
次女ちゃんは、風邪引きさんですか?
こちらも流行っています。
MIKUさんもご自愛下さいね~。

3部目・・・これを読んで悲しくなるうちはダメですね~。
早く「虹の橋」に行かせて上げたいんだけど・・。

TV、楽しみにしてますよ~。
コマンドが聞かなくたって、可愛いかったら良し!ですよ!!
写真・・・褒めてくれてありがとう((^┰^))ゞ テヘヘ
7わんこ、なかなか撮れないんですよね~。
まず収まるのが一苦労で、同じ方向を向かせるのも一苦労(^^ゞ
でも、ピーチとボクちゃんが影になってるのがねぇ(T_T)
【 2005/11/14 】 編集
人間よりはるかに寿命の短いペットとのお別れは避けることができないものですよね。
淋しいことだけど、愛犬と出会えたことを感謝できるように、いつでも思い出せて笑顔になれるようになれればいいなと思っています。
そして、次に出会うワンコにも優しくなれたらいいなと思って、毎日オバカなワンコと楽しく暮らしています(*'‐'*) ウフフフ♪
虹の橋から進めるようにしてあげたい
【 2005/11/15 】 編集
ネコ娘さん♪
そうですね~。
小さい頃から何度もペットとの別れは経験しているけど、こればっかりは慣れる事が出来ませんねぇ(>_<)
笑顔になれる様に頑張りたいと思ってます。
【 2005/11/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
管理人&ぱぴよん’ず
パピヨンと暮らすお気楽主婦 家族 2008 プロフ用ピーチ
ピーチ 2003/12/15生 ♀
血統書
パピヨン
 ファーレンのビビリちゃん ジュリィの長女
虹の橋の子達
ボクちゃん
ボクちゃん 2003/12/15 ♂ パピヨン  ジュリィの長男
2007/9/10に「虹の橋」へ

  プラム
プラム 2003/12/15生 ♀ パピヨン  ジュリィの二女
2005/12/22/に「虹の橋」へ

ラン
ラン 1993/9/1生 ♀ 雑種 
2007/5/4 に「虹の橋」へ

2008 プロフ用パピィ
パピィ 2000/7/16生 ♀ パピヨン
2015/4/30に「虹の橋」へ

2008 プロフ用アンディ
アンディ 2001/7/7生 ♂ パピヨン
2016/1/24に「虹の橋」へ

2008 プロフ用ジュリィ
ジュリィ 2001/6/26生 ♀ パピヨン
2018/3/23に16歳8か月30日で「虹の橋」へ

楽天
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
C-PREVIEW