FC2ブログ

toujours ensemble

パピヨンとのつぶやき日記・・・・。

どうしてかなぁ?

この頃、この2パピちゃん



2008/09/25 パピィ&ジュリィ
近くに居ても大丈夫な様で・・・・


まぁパピィは、他の子とは一切遊ばない子だからねぇ


でも、この頃近くにいても何とも思わないのかな?

2008/09/25 パピィ&ジュリィ1
こんな時も


2008/09/25 パピィ&ジュリィ
くっ付いていても、そのままだし・・・・


まぁ、ジュリィは自分が座ったり寝たりした場所からは、余程の
事が無い限りよけないのよね~(^^ゞ


この2パピ、おナベちゃんだから?(爆)



ポチッとしてちょ~にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



独り言はね

スポンサーサイト



【 2008/09/25 】 わんこ話&飼い主の独り言 | TB(-) | CM(5)

うらやましいなぁ~

ジュリィ&アンディ&ピーチの目には、あたかもアイラインを引いた
様に目の縁が黒いんです。

ジュリィ&アンディのお里の元ブリーダーさんがいつも言ってしてまし
たね~。
「ウチの子達はアイラインがキリッと入ってるのよ~」って。

最初は意味が解っていなかったんだけど・・・(汗)


パピィだけはお里が違うので、アイラインは目立たない。

では皆のアップの写真を・・・



2008/09/19 パピィのアップ
パピィですが、普通の目の縁の黒さです。


では
2008/09/19 ジュリィのアップ
ジュリィ。
トライなので、判りにくいかとは思うけど・・・。
パピヨンの基本のアーモンドアイですね~
目の縁の下の方が黒い幅が、パピィよりは太いの。


2008/09/19 アンディのアップ
アンディ。
目の縁、ぐるっと太いラインが入ってます。
アーモンドアイなのですが、このラインでまん丸の目に見えます(笑)


2008/09/19 ピーチのアップ
ピーチ。
ジュリィが産んだ子ですが、パパもジュリィ&アンディと同じお里の子
なので、同様にアイラインがバビッと入ってます。

2008/09/19 ピーチの横顔
ピーチはラインが切れ長に入ってますね~。
正面から見ると丸い目だけど、横から見るとアーモンドアイでしょ?


ちなみに「虹の橋」に行っているピーチと同胎の弟&妹の
2008/09/19 ボクちゃんのアップ1
ボクちゃんや

2008/09/19 プラムのアップ
プラムも同じですよん♪


どうして羨ましいかって・・・・・



実は今日、自動車免許の更新に行ってきたの。
で、写真を撮るわけなんだけど、私の目は一重で大きくないの・・・。
少しでも目が大きく写るように、滅多に引かないアイラインを引いたわけ
目力よね!

でも、普段入れないから上手に入らないのよね~これが・・・(笑)

なので、マスカラでまつ毛を上げて少しでも大きく見えるようにした・・・(爆)
だってゴールド免許だから、5年は同じなんだもん・・・・・・

でさ、今はデジカメで撮ってくれるんだけど、撮った後に「これで良いです
か?}って聞いてくれるわけよ

見せて貰った画像はさ


たいした変わりなかったわけよ(爆)
あんなに時間をかけたのに・・・・

撮り直しても同じよね・・・だから「いいですよ・・・・・」って言いました(笑)

だから、まん丸大きいおめめに見えるこの子達が羨ましいのさ。


天然アイラインがね!



宜しくポチっ→にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


【 2008/09/19 】 わんこ話 | TB(-) | CM(8)

パピィの散歩

今日は珍しく、パピィの散歩の動画を載せてみましょうかね~♪


パピィは、家族以外はすべて敵視しているので、散歩の時は「ガウガウ」が
酷く攻撃態勢に入るので、手に持つものはリードとお散歩バッグのみ・・。
とっさの時に制御しなくてはいけないので、余裕は無い(^^ゞ


しかし


しかし


連休にダーリンがこっちにいる時に、何と!!
4パピで散歩に行くと言う、前代未聞の事をしました(笑)

1日目は娘も動員して、パピィはダーリン・ジュリィ&アンディは私・ピーチ
は娘がリードを引きました。

ウチに来てから今まで、単独の散歩しかしていないパピィ・・・。
最初はもの凄く動揺してましたね~。

でも、人にもワンコにも会うことがなく無難に終わりました。


で2日目。
パピィ&ピーチはダーリン・ジュリィ&アンディは私で散歩。

最初パピィは、「ヒャンヒャン」言って、皆で行くのが不服そうでした・・・。
公園の横を通った時に、子供達がいたんだけど、それ以上に皆での散歩に
興奮してたようで、吠えたり警戒すること無く終了。


そして・・・
火曜日から単独で私が散歩してみました・・。

子供達が遊んでいる公園の横を通っても、さほど気にしていない様子

只、ウインドブレーカーを着たジョギング中の男の人が、背後からウインドブレ
ーカーの「カサカサ」音と共に、こちらに向かって来たので、それには攻撃態
勢でした(汗)


少し慣れたようなので、初のパピィの散歩動画を、昨日撮ってみました♪



いつもの散歩道では無いので、私の方ばかり気にして見ていました。


次は子供達が遊んでいる公園の横を通っているところです。


子供たちの声が聞こえてますね~。

小さい公園だけど、子供達は8人程いました。
でも、あまり気にしていない様子です。


まぁ、興奮はしているのですが、以前ほどではないようにう思えます。
自分の方に向って来なければ気にしていないようですね~。


以前日記に書いたリキッドの助けもあると十分に思います。
(記載しているのは→こちら

こうして少しづつ散歩の距離が長くなれば良いと思います。



よろしくねにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【 2008/09/18 】 わんこ話 | TB(-) | CM(5)

地震

朝の地震。

ここは震度3くらいだったみたいだけど…。

最初、急にテレビに見たことのないのが ・・・・。

画面左下にかなり大きく四角の画面が出てきて、緊急地震速報
って出た。
道東・道南に震度5以上の揺れが来ます。 みたいな事が出てビッ
クリ!
揺れる迄の間、15秒くらいかな?ドキドキしてました。

ドンって縦揺れが起きて終わったと思ったら、なんかめまいがする
感じ。
朝から貧血気味だったから嫌だなぁって思ってたら横揺れの地震
だった~。
結構長く揺れていて、船酔いみたな揺れで気持ちわるかった(><)

和室の蛍光灯がかなり揺れてので地震なんだって認識したの。

ダーリンは出張で新千歳空港の駐車場にいたみたいで、自分の体調
が悪いかと思ったらしい。
脳梗塞で父親が倒れているから、自分にも来たかって思ったらしい(笑)
駐車場にいた人は、車に捉まっていたみたい。

それにしても、地震か多いとこに住んでるけど、あんな揺れ方は初めて
かも?
ホント、気持ち悪かったぁ
娘の学校では13日に大災害が起きると噂になってるらしい。
良く当たる予言者が言っているそうだ。

ちょっと怖い(´ω`)


でも、緊急地震速報って、心構えは出来るけど「半信半疑」だった。
実際に揺れてみて、揺れるまでの間が少しの時間だけど準備が出来
なかった自分。
深く反省しています。
【 2008/09/11 】 管理人のつぶやき | TB(-) | CM(5)

今日は・・・・・・

2008/09/10 快晴
ピーカンの晴れ~♪
雲ひとつありませんねぇ。

昨日も同じような天気で・・・・
気温は高めだけど、湿度が低いので快適~♪

昨日は人間のタオルケットなんぞを洗い・・・・・



今日も快晴なので

2008/09/10 マザーボール
室内干しだと2日がかりでやっと乾くマザーボールをお洗濯~♪


ついでに
2008/09/10 おもちゃ
布系のおもちゃもお洗濯~♪


おもちゃを取られたので・・・パピ達は寝てます(笑)

2008/09/10 ジュリィ&アンディ&ピーチ
いつもの行き倒れのピーチ・・・・
そして玄関の方で光っている眼は



2008/09/10 ジュリィ&アンディ
アンディの眼
いくつになってもお互い空気のような存在のジュリィ&アンディ

ピーチやパピィだと、こんなに近づいて寝ることは滅多にないの・・。



昨日・・・・

朝起きたら、アンディの歩き方が変だった
後ろ左足を付かないで歩いている。

前日の寝るまで普通にしていたアンディ。
夜中に何かあったらピーチが教えてくれるはずだし・・・・

でも触っても痛い所が判明しない

私の頭の中は「パテラ」がよぎった・・・

でもウチの子の家系ではパテらの子はいない。

どうしたんだろう?????って思っている最中でも、アンディは
左後ろ脚を上げたまま歩いている。

でも、オシッコの時は足が上がっているのよね・・・・
時々足付いてるし・・・・・


しばらく様子を見たけど、11時になっても足を上げていたので病
院に行って来た。

車に乗ると、立ち上がっているアンディ、はぁ?
足痛くないんだろうか?

病院についてもちゃんhと歩くし、椅子に飛び乗ったり降りたり、二
本足で立ち上がったりもして・・・・・・

診察も、膝も外れていないし緩くない、股関節も大丈夫そうだって。
先生が触っても痛がる様子ナシ!

先生が言うには、何かの拍子にひねったか少し靭帯が伸びたかも
しれないね~って。
でも、もう治ってるみたいだよって。

トラウマ男のアンディは、まぁ有り得る話だわ。

だって、注射を打ったら、しばらくその打った場所にちょっと触れただ
けでも「ぎゃん」って言う子だから・・・・。

きっと、ちょっと痛くしたので足を付かなくなったみたい。
一応安静にって言われたけど、いつもの様に走り回ってますから・・・。

でも、そろそろ関節サプリも考えなきゃと思う今日この頃でした(^^ゞ


宜しくにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



そして今日はね

【 2008/09/10 】 わんこ話 | TB(-) | CM(4)

いつもながら天気が悪い週末・・・・。

晴れの日記を載せたばかりなのに・・・・。



2008/09/04 雨の日
予報通りの週末は「雨」
気温も高くて湿度もムンムンして不快指数「100」だわ!!


雨の日は散歩に行かない我が家。

その時だけ・・・・



その時だけ、おやつが当たるのよ~(笑)


今回は「コラーゲンスティック」
(私が食べたいくらい(爆))

2008/08/20 おやつを食すパピィ
パピィ・・・目がどこかに行っちゃってますぜ~(笑)


2008/08/20 おやつを食すジュリィ
ジュリィ・・・良く伸びる舌だよね~、歯が悪いので齧るの大変かも?


2008/08/20 おやつを食すアンディ
ゴージャスアンディ・・・エプロン毛がいつも口に入るので、エプロン毛は
「よだれ焼け」・・・(笑)
「よだれ焼け」するので、おやつの時は「よだれかけ」(笑)(人間用)を装
着!!

我が家のパピ達、ジュリィはイヤーフリンジが多いし、ピーチはファーレン
(垂れ耳)だから、食べる時は「スヌード」するのが良いんだけど、ウチの子
すんごぉ~く嫌がります・・・(困

2008/08/20 おやつを食すピーチ
ピーチ・・・大人しく食べる子だけど、相変わらず目が怖い!


散歩に行けないのを、こんな風にごまかされている我が家のパピ達でした(笑)


ではヨロシクね  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【 2008/09/07 】 わんこ話 | TB(-) | CM(5)

久しぶりの晴れ~♪

今日は

2008/09/04 空2

2008/09/04 空

久しぶりの晴れ~っ♪


最近天気が悪かったんだよね~。
1時間の降水量が、観測史上1位だったり・・・(近くで冠水道路がありました・・)

「土砂災害警戒情報」だ出たりと、何でこんなに天気が悪いの?って日がずーっと
続いてましたが・・・・

今日はひっさびさの「晴れ!」

空気も乾燥しているので、大量の洗濯物をしました~(笑)

でも、また週末は天気が崩れるらしいけど・・・・・(汗)

日差しが強いのでレースのカーテンはclose。


そしたらね



2008/09/04 ケーテンの陰のアンディ
背中で人生を語ってるのかい?
寂しそうな背中だねぇ(笑)

でもね、頭だけカーテンの向こうに出してるのはなぜ?

2008/09/04 カーテンの陰のアンディ(横顔)
いつもこうやって和室の掃き出し窓からカーテンをめくって外を見ているのは


2008/09/04 カーテンの影のアンディ(振り向く)
アンディです(笑)


そして


2008/09/04 カーテンの陰のジュリィ
ここにも似たような事をする子が・・・・


これ、ジュリィなの。

隠れているつもりらしい・・・・(笑)

いつもは全開の我が家の出窓のレースのカーテン。
でも、日差しが強い時には閉めてるので、それが気に入らないようで・・(汗)

ジュリィは、朝起きるとすぐ出窓に行くんだよ~。

でも、かなり暑いんですよね~、南向きの窓だから・・・。

普段、強い日差しが無い時は
2008/09/04 出窓で寝るジュリィ(雨の日)
こ~んな格好で寝てます(爆)



2008/09/04 ピーチドアの敷居2
ここでは行き倒れ?

2008/09/04 ピーチドアの敷居
定位置のリビングのドアの敷居を枕に寝ているピーチ。
ここは日が当たらないから涼しいんですよね~(笑)


パピィはね・・・・・


2008/09/.04 パピィ
和室の自分のハウスで寝ています。

これって虐待じゃないですよ~(笑)
神経質のパピィは、皆がいるところでは中々寝られないんですよ~(汗)

でね、一人になりたい時は自分でハウスに入りたいと申請してきます(笑)
誰にも邪魔されずに寝れるのが良いみたいですね~。

緊張していないので耳が立って無いでしょ?
ハウスはリラックス出来る場所のようですね~。


ではよろしく→にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




【 2008/09/04 】 わんこ話 | TB(-) | CM(3)
管理人&ぱぴよん’ず
パピヨンと暮らすお気楽主婦 家族 2008 プロフ用ピーチ
ピーチ 2003/12/15生 ♀
血統書
パピヨン
 ファーレンのビビリちゃん ジュリィの長女
虹の橋の子達
ボクちゃん
ボクちゃん 2003/12/15 ♂ パピヨン  ジュリィの長男
2007/9/10に「虹の橋」へ

  プラム
プラム 2003/12/15生 ♀ パピヨン  ジュリィの二女
2005/12/22/に「虹の橋」へ

ラン
ラン 1993/9/1生 ♀ 雑種 
2007/5/4 に「虹の橋」へ

2008 プロフ用パピィ
パピィ 2000/7/16生 ♀ パピヨン
2015/4/30に「虹の橋」へ

2008 プロフ用アンディ
アンディ 2001/7/7生 ♂ パピヨン
2016/1/24に「虹の橋」へ

2008 プロフ用ジュリィ
ジュリィ 2001/6/26生 ♀ パピヨン
2018/3/23に16歳8か月30日で「虹の橋」へ

楽天
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
C-PREVIEW

Powered by FCafe