toujours ensemble

2パピヨンとのつぶやき日記・・・・。
<< 2004Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
管理人&ぱぴよん’ず

2008 プロフ用ジュリィ
ジュリィ 2001/6/26生 ♀
血統書
 パピヨン 我が家のNo.1 2008 プロフ用ピーチ
ピーチ 2003/12/15生 ♀
血統書
パピヨン
 ファーレンのビビリちゃん ジュリィの長女
虹の橋の子達
ボクちゃん
ボクちゃん 2003/12/15 ♂ パピヨン  ジュリィの長男
2007/9/10に「虹の橋」へ

  プラム
プラム 2003/12/15生 ♀ パピヨン  ジュリィの二女
2005/12/22/に「虹の橋」へ

ラン
ラン 1993/9/1生 ♀ 雑種 
2007/5/4 に「虹の橋」へ

2008 プロフ用パピィ
パピィ 2000/7/16生 ♀ パピヨン
2015/4/30に「虹の橋」へ

2008 プロフ用アンディ
アンディ 2001/7/7生 ♂ パピヨン
2016/1/24に「虹の橋」へ

楽天
モニプラ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
C-PREVIEW

Powered by FCafe

RSSフィード

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup あれから・・・・・

2016.02.27 Sat
アンディが虹の橋に行ってしまってから、24日でひと月経ちました。
あっという間のひと月で、未だにアンディがいるように感じます。

アンディには
2016/1/24 アンディのお花1
2016/1/24 アンディのお花2
パピ友の皆さんが、お花とメッセージを贈って頂きました。

24日は月命日、小さいブーケをお供えしました
2016/1/24 アンディのお花3

未だに、アンディの使っていたリビングのベッドや、ハウスを片付けられないでいる・・・・・。


そして、このひと月の間に、ピーチがヘルニアになってしましました。
左後ろ脚が麻痺手前までの・・・。
ステロイド治療が終わって 今はまだ少し力が入らないようなので、血流を良くするサプリメント
を飲んでいます。
そして、犬生最後の歯石除去手術をしました。
右下の犬歯がめくれあがって来たので、決断しました。
歯石除去手前 ピーチ
これは術前 歯石で口が閉じてません(汗)

歯石除去手後 ピーチ
術後、すっきりした顔になりました。

最近は、歯周病で顎の骨が溶けたり、皮膚を突き破ったり、鼻の方に穴が空くっていう症状のわんこが
多いらしい。
実際ピーチも、もう少しで下の顎の骨の方まで歯周病が行きそうだったようです。
待合室にいた時も、歯周病から顎に腫瘍が出来た子が来てました。
歯は大事ですね。

この歯石除去手術の時に撮ったレントゲンで、ピーチの肝臓が少し腫れている事が発覚。
大事になる前にっていうこ事で、肝臓の薬を飲む事になりました。
でも、食欲のあるし、ピーチが至って元気です。

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

cup アンディ、良く頑張ったよ。

2016.01.24 Sun
今朝5時5分、我が家の箱入り息子のアンディが、14歳6ヶ月で虹の橋に行ってしまいました。

人一倍甘えん坊のアンディだったので、覚悟してたとは言え、物凄く寂しいです。


心臓弁膜症と言われて4年。
当初から先生には、いつ逝ってもおかしくないと言われてました。
朝晩の4種類の薬を頑張って飲んで、先月からは、てんかんの薬も飲んでた。
冷蔵庫には、人間の薬で言うニトロが常備されている。

先月のてんかん発作を起こしてから、急に痩せて、食欲もなくなってた。
身体は殆ど骨と皮。
先週には、食べなくなってきたから、流動食を強制給餌をしていたの。
一昨日までは、嫌々でも飲み込んでたのに、昨日は飲み込む元気も無く、とうとう吐くようになってしまった。
寝てる状態が多く、歩いてもフラフラで転んでばかり。
でも、トイレはフラフラながらも、自分の力でいてった。
それが、昨日の夕方から歩くのもあまりできなくなってた。
オムツをして、夫と私の間に寝せてましたが、朝方急にアンディの呼吸が荒くなったので目を覚ますと、もう口の中の色が悪いアンディになってた。
それから5分位で、虹の橋に行ってしまった。

白内障で殆ど目が見えてないから 異母姉のジュリィは何かを察知したのか、落ち着かないでうろうろしたり、小さく遠吠えしたりしてぃました。

今頃は、大好きなボクちゃが迎にきたかな?
本当に良く頑張ってたね、アンディ!
我が家の箱入り息子!


  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

cup 頑張ったね!パピィ

2015.05.02 Sat
先月の4月30日午後12時48分、パピィは虹の橋に旅立って行きました。
14歳9ヶ月。
突然の痙攣発作を起こしたのが、4月3日。
それから毎日の様に痙攣発作を起こしてた。
発作の後は、必ず訳が判らなくなっての徘徊。
発作の度に、意志の疎通が困難になって呼んでも判らなくなってなってた。
目も見えなくなっていたみたいだったよね。
でも、食欲だけは旺盛で、朝晩食べて、口に触るもの何でも食べようとしてたね。
ヨタヨタながらも外に用足しに行ってた。
それが、23日の晩ごはんの後、ちょっと大きめの痙攣発作を起こした後に、左半身麻痺になってた。
自力では立てなくなって、目も瞬きが出来なくなってた。
お粥状のご飯もむせるようになって、先生に相談したら、もう嚥下能力が落ちてると言われた。
それでも、毎日のお水はシリンジで飲ませて、30日の朝も飲んでた。
前日から息づかいが荒かったのを気にしながらも、私の通院日なので、夫が居たからパピィを頼んで病院に行った。
GW前だから病院が混んで、昼頃に帰宅し、昼御飯を食べた後、パピィを抱っこしてたら、急に前肢を3回くらいバタつかせて、口呼吸を4回くらいした後に、パピィの口の中の血の気が引いた。
私の腕の中からパピィは旅立って行った。
私が帰って来るの待っててくれたのかな?

1日に火葬にしてきました。
骨は丈夫な子だね~って言われたよ。
普通は崩れる頭蓋骨も、しっかり残ってた。
やっぱり石頭のパピィだったものね。
10年来のパピ友さんからの供花に囲まれてご満悦の顔してるよ。
パピ友さん、ありがとうございます。

肺に水が溜まっていた形跡がありました。
本当は誤嚥で水が飲めて無かったのに、欲しがって頑張って飲んでたんだね~。
苦しかっただろうに。

パピィは、家族以外には懐かない子で、大変だったけど、病気知らずだったから20才まで大丈夫だと思ってた。
ねぇ、パピィ、うちの家族になって幸せだったかい?



  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :
NEXT
CalendArchive
メールは↓からどうぞ♪

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

新鮮な記事+コメント
カテゴリー
参加してま~す(^O^)
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
携帯から
受賞しました(*^_^*)
クールドッグサイトジャパン
リンク
woofwoof このブログをリンクに追加する
Trackback People

          ・・・パピヨン・・・ ・・・多頭飼い・・・

管理人

